※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
子育て・グッズ

専業主婦で、一日一食はベビーフード。時間があるはずだけど上手く使えず、児童館行きたいや手づくりおやつ作りたいけど実現できず。自分をダメだと感じている。

専業主婦ですが、一日一食はベビーフード頼っちゃってます。お散歩したあとは、一緒にお昼寝しちゃってます。

時間たくさんあるはずなのに、上手く時間を使えなくて、いつも疲れてます。

児童館行ってみたいなとか、手づくりのおやつ作ってあげたいなとか、考えてはいるけど、なかなか出来ず。

私って、ほんとダメダメママです。

コメント

だめだめママじゃありません!
私も一緒です!
1歳半ですが、ベビーフード使ってるし、一緒に昼寝してます。
専業主婦ってなんでこんなに片身狭いのかな。。って思います。。

かづたむ

全然ダメママじゃないですよ><
私も専業主婦してたとき、時間はあるはずなのに毎日がいっぱいいっぱいでした。お散歩の後一緒にお昼寝しないと体力持ちませんでした笑
疲れた〜ってなったら普通にベビーフードです。食べるかわからないのに毎回バランスよく手作りも大変です。ママお疲れ様です✨

れな

全然だめだめじゃないと思いますよ!私なんて今からベビーフードに頼って~とか考えてますしお昼寝大好きなので息子が生まれてお昼寝したら一緒にしよ~って思ってます!
今無理してどうするんですか!ゆっくり出来る時はゆっくりして子供が大きくなって余裕できた時に頑張ればいいんですよ!私なんて今からグータラ計画立ててるし私の方がダメママです😂

りんご

私も専業主婦ですが、離乳食卒業したのでベビーフードはあげることないですが、めんどくさいときは、どん兵衛やコンビニのおにぎりや冷食もチンして与えてます(笑)
頑張りすぎるのも疲れちゃったら意味ないのでほどほどでいいと思いますよ😄手抜きもしないとやってられません(笑)

こはママ

ダメダメじゃないですよー!
私も同じです!
専業主婦だけど、3回食になってからベビーフードをしょっちゅう使うようになったし、一緒にお昼寝したりしますよ😣
本当はお昼寝してる間に家事とかやりたいのですが…私も毎日疲れちゃってます😅

りん

子供とママは二人三脚です。
どっちかが倒れたらどっちも倒れます。だからお互いが支え合い歩調合わせながら前に進むのです。なので、ママと一緒に同じ歩幅で育ててあげる方が、赤ちゃんにとっては大事なんですよ😊赤ちゃんほったらかして自分の事だけしてたらおおごとですが😅育児まだまだ先は長いです。無理せず楽しく育児してください♩

Y'mama

皆さん回答ありがとうございます🙇最近手抜きばかりでだめだめだなーと落ち込んでばかりいました。でもだめだめじゃないよと言ってくださり、とても嬉しかったです。今日も一日無事に終わりました。上手くいかないことはあったけど、毎日上手くいくことはなかなかないし、今日無事に終え、息子の幸せそうな寝顔を見れたので、良しとします。また明日から、無理はせず、やっていきます!!皆さんも、毎日お疲れ様です。そして今日お疲れ様でした。私以上に大変な方もいらっしゃるのに、優しいお言葉感謝します。