※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

アカチャンホンポの両親学級に初参加予定。31w1dで初めての参加で不安。経験者の方、どんな内容か教えてください。

今週の日曜日、アカチャンホンポの両親学級に行きます!
今日で31w1dで、両親学級はなかなか予定が合わず
8ヶ月で初めて行くことになってしまいました😢

初めてなので、色々心配だったりしますが
アカチャンホンポの両親学級に行ったことある方、
どの様な事をしたなど、教えて頂きたいです!

コメント

もん

私も主人となかなか予定が合わず、市の主催する両親学級に行けないかもしれなくて、アカチャンホンポの両親学級気になっています🙂

• am

am

アカチャンホンポの両親学級良さそうですよね!たくさんお土産まで貰えて😊人気なので予約取るのは大変ですが今週行った後感想書きます😊

• 10月12日
  • もん

もん

そうなんですね!
    お土産とかもらえるなんて知らなかったです😆またどうだったか是非教えてください♡

• 10月12日
  • am

am

この様なお土産が貰えるそうです!
    はい!

• 10月12日
  • もん

もん

えーいいですね😳💕
    参加料っているんですかね?

• 10月12日
  • am

am

参加料は無料です!
    しかし、ネット申し込みで五分で埋まってしまうくらい人気です!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポの両親学級行きました(^^)
私が行った時は30分くらい助産師さんからお話を聞いて、その後に旦那さんが沐浴体験するものでした!!
途中で休憩時間もあったり、話を聞いている時でも飲み物飲んだりしていたので、リラックスして参加できると思います!!!

重りのついた妊婦体験など、どちらかと言うとパパ用って感じでしたよ(^^)(^^)

• am

am

コメント有り難うございます!
    詳しくありがとうございます!
    助産師さんのお話は、どの様なものか簡単に教えて貰えますか?😢

そうなんですね!楽しみになりました😊
    私は、検診など毎回お母さんになると感じていますが、旦那はまだお父さんになりきれていない感じなので良い機会です!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もそうです!妊婦の大変さを分かってもらえる良いキッカケになると思いますよ(^^)(^^)

助産師さんの話も、向こうで簡単な冊子を貰えるんですが、パパ宛の内容と陣痛時の流れ、出産の流れや沐浴の流れなどでした!

• am

am

やはり旦那は最初そんな感じなんですかね😅楽しみです!
    知らないことがたくさん知れる良い機会ですね!

• 10月12日