※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

妊婦生活が早くも長くも感じられる中、初産で不安がある。家での緊急時が心配で、母親学級に参加して準備を進める予定です。

30w入ったーーー。
早いような長いような妊婦生活♡
陣痛は病院行ってしまえば
何とかなるからいいけど
家に居る時に何かあった時のが
よっぽど怖い…笑
初産で兆候も何もわからんし
1人の時に何かならんことを祈る(><)
とりあえず来週の母親学級参加して
色々勉強してこよー!
そして色々揃えてかなあかんなー!

コメント

バケツプリン

私も明日で31wです!^ - ^
5日違いですね^_^!
性別わかりましたか?^ ^

  • na

    na

    女の子です♡

    • 10月12日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    一人目女の子だと楽ですよー♡
    陣痛は、かなーーーり痛いのですぐ気付くと思いますよ^^
    今二週間に一回検診ですか?(^^)

    • 10月12日
しょこ

妊娠おめでとうございます♡
もう少しで赤ちゃんに会えますね!

私の場合でしたが、予定日より
11日早く出産しました。
両親学級でも、陣痛は規則的に来ると
教わり、待ち構えていたのですが
初めから10分間隔を切っており
前駆陣痛だと思っていたら
実は本陣痛でした。
母に、とりあえず病院に電話して
みるように言われて
即入院、到着後3時間後には
生まれてしまいました…笑

お産は本当に人それぞれみたいです!
残りのマタニティ生活をぜひ
楽しんでお過ごしください♡
安産であることをお祈り致します♬♡

  • na

    na

    逢える楽しみと陣痛の不安で
    気持ちがついてけません…笑

    ほんと人それぞれですよね。
    私はどうなることやら(><)
    ありがとうございます♡

    • 10月12日
あいあい

1人でいる時に兆候があると怖いですよねー(><)私ももし歩いている時破水したら?!とか、夫が出張中に陣痛きたら?!とかあれこれ想像して不安になっています😅

  • na

    na

    パパ居る時に産まれるんやで!
    って話しかけてます笑

    • 10月12日
こもも

私も初産なので同じ心境です。
うちは車もなく、陣痛タクシー対象外地域なので、家に1人でいる時に何かあったらどうしよう?と心配しています。。。

  • na

    na

    予定日いつなんですか?♡
    陣痛タクシーはあるので
    登録はしましたが
    結局普通の車と変わらないし
    どうなんやろ~とは思いますけどね。

    • 10月12日
  • こもも

    こもも

    予定日は12/24で私の誕生日です。
    周囲に頼れる人がいないので、陣痛や破水してしまったらバスや徒歩では難しいので…陣痛タクシーしかないんです。。。

    • 10月12日
  • na

    na

    あーすごいですね!
    私は元旦なんですけど
    予定日が12月20日なんで
    伸びてくれればあわよくば…笑
    と考えてますが。笑
    私も地元離れてるので
    旦那しか頼る人居ないので(><)

    • 10月12日
  • こもも

    こもも

    お誕生日、元旦なのですか?
    同じ日に産まれてくれたら、トリプルでおめでたいですね。
    私も知らない土地に引っ越して来たので、友達もいないし実家も遠いので直ぐには頼れず。。。
    1人で産むことには不安はないんですけどね。

    • 10月12日
  • na

    na

    そーなんですよ笑
    私も1人で産むには特に
    心配はしてないですけど。
    立ち会いなどもしないので(><)
    ただ陣痛始まる前が不安です。

    • 10月12日
ロー

私も初産で明日で臨月に入るのですが、兆候とかわからないしドキドキしてます(笑)陣痛より会陰切開の後が怖いです(笑)

  • na

    na

    ですよねー。
    陣痛よりもその前の兆候とかに
    気付けるのかそれが怖いです笑
    会陰マッサージみたいなのありますよね?
    やり方わからないし
    もう仕方ないと割り切ってます(><)
    でも切開の後のお手洗いが
    絶対しみたりしますよねー。

    • 10月12日
  • ロー

    ロー

    前駆陣痛は分かるとママリで聞くけど私33wくらいで病院で、それ前駆陣痛だよって言われて気付けてなかったので本陣痛にかけるしかないです(笑)

    会陰マッサージもしても切る人は切ると聞いて、念の為ネット見ながらやってますが効果ないだろうなーと諦めモードです…(笑)トイレ行くのが怖いくらい後が痛いと聞くので(;o;)

    • 10月12日
  • na

    na

    前駆から来てしまうと
    あ、いよいよかな。って
    心の準備できますけどねー(><)

    何しても人それぞれですよね。
    自分はどんなお産になるのか
    楽しみと不安で…笑

    • 10月12日