※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃんまま
子育て・グッズ

生後8日で退院後、哺乳瓶の吸いが悪く、母乳は出るが吸いがうまくない状況。血圧も高いため、2週間健診までは哺乳瓶でミルクを与えている。母乳実感を使っているが、他の乳首で吸ってくれる方法を知りたい。

生後8日で昨日退院してから、哺乳瓶の吸いが悪く困っています。
病院ではのみ残すことなんて絶対なかったのに、帰ってきてから10-20mlくらい残しちゃいます。
おかげで寝てる時間も短くなっちゃいました(^^;

母乳は出るのですがまだ吸うのがうまくなく、わたしの血圧が高いのもあって、2週間健診までは直母ではなく哺乳瓶でミルクか搾乳したものをあげています。

母乳実感を使ってるのですが
母乳実感はダメだったけど、ここの乳首に変えたら吸ってくれた!っていうのがあれば教えて下さい(´・ω・`)

コメント

mandm

母乳瓶を変える前にまず飲ませ方はどうですか?赤ちゃんきちんと大きく口を開けてくれてますか?🙂きちんと哺乳瓶をくわえているのに残しちゃうのであればお腹が空ききっていない?可能性もあるかなと思います🙂一度ものすごく泣かせてから、飲ませてみてはどうでしょう?💦お腹空いていれば吸うと思います✨まだ産まれて間もなければ途中で疲れちゃうのもあるかもしれないですね💦

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

乳首の加えさせ方は問題ないと思います。ミルクは3時間おきにしかあげれないので、のみ残しちゃうと早めに泣いちゃうので困ってしまって😞💦

泣いたからって慌ててあげるのが良くないんですかねー(´・ω・`)

• 10月14日
☆み☆

ご出産おめでとうございます(^^)

ミルクの飲みが悪いと心配ですよね。
我が娘も飲みが悪く苦労しました。
哺乳瓶の乳首(伝わりますか?)が硬く感じるのではないでしょうか?
産院では産院の哺乳瓶であげていましたか?
もしそうでしたら、今使っている乳首を煮沸とかをたくさんしたら、少し柔らかくなるのでお子さんも飲みやすくなるかも知れません。

私の娘はそうでした。
ご参考までに(o^^o)

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

産院では産院の哺乳瓶でした!

新品だからなのもあるかもですね💡
    気長に使用してみます(^^;

• 10月14日