※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
子育て・グッズ

妊娠が発覚し、幼稚園の送迎に不安。家庭育児を優先するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

来年度から息子を幼稚園に入園させるつもりにしていたのですが、最近妊娠が発覚しました。それは大変嬉しいことなんですが、入園希望の幼稚園には送迎バスがありません。自転車で10分程なのであまり気にしてなかったのですが、さすがにその頃に自転車に乗るのは危険かなーと。徒歩では25分くらいかかります。それと里帰り出産をするつもりなので、入園後すぐに長く休ませることになるのもかわいそうなのかなーと思ったり…
元気すぎるので、早く幼稚園に入れてあげる方が息子のためだと思ってたんですが、もう1年家庭育児をした方がいいのでしょうか…それとも里帰り後から赤ちゃんと共に歩いて送迎するべきか。
まとまりのない文章ですみません。みなさんならどうされますか?アドバイスがいただけたらうれしいです。

コメント

ksママ

車に乗れないのでしょうか?

• マシュマロ

マシュマロ

ハイ(´•ω•̥`)車を持ってないんです…

• 10月12日
  • ksママ

ksママ

そうなんですね💦
    1年待つよりも、朝旦那さんに
    送って行ってもらう
    もしくは出産して途中入園させるか
    がいいのかな?と
    勝手ながら思っちゃいました💦

• 10月12日
  • マシュマロ

マシュマロ

旦那は朝早い仕事のため送ることは出来ません…迎えに行くことは出来そうですが。
    途中入園!!なるほど(⊙ꇴ⊙)その手もありますね。全く思いつきませんでした…幼稚園に問い合せてみようと思います。
    ありがとうございました♡

• 10月12日
のび♡のん

私なら...ですが。
予定通り来年度から入園させて、徒歩で送っていくか、車の購入も考えます。
里帰りはせずに手伝いに来てもらいます。
途中入園だとお友達が慣れているところに入ることになるのでかわいそうかなということと、元気があるならあと1年自宅よりも幼稚園でのびのびさせてあげたいですし。

• マシュマロ

マシュマロ

やはり途中入園となるとかわいそうな気がしますよね(´・ω・`)私ものびのびと遊ばせてあげたいです!
    車は旦那も買いたいと言ってるんですが、維持費を払えるほどの余裕がなくて…
    手伝いに来てもらうことも相談してみます。
    ありがとうございました♡

• 10月12日