※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬたたん
子育て・グッズ

赤ちゃんにあげる母乳量について悩んでいます。適切な量を知りたいです。

生後二週間で1日800㎖の母乳をあげてました。搾乳です。
さきほど、生後二週間の目安は1回80㎖を8回とネットで見ました。1日640㎖とゆうことですよね。
私はあげすぎだったのかと、赤ちゃんに申し訳ない気持ちで落ち込んでます。
みなさんはどのくらいあげていましたか?

コメント

とくめい

搾乳だと目に見えて何ミリって見えますが、直母だとどれだけ飲んだかわかりません。なので気にすることないですよ!
ミルクだとあまり飲ませ過ぎはよくないのかもしれませんが、母乳は欲しがるだけあげて大丈夫です★

• ぬたたん

ぬたたん

ありがとうございます。
    過飲症候群というのをネットで見て心配になりました。

• 8月14日
ひなの

母乳は欲しがるだけ飲むだけあげてもよいと言われました。
搾乳してないといくら飲んだかもわからないですしね(´・ω・`)

あまり神経質にならず目安は目安とです(^-^)/

• ぬたたん

ぬたたん

調べれば調べるほど心配になってきて…
    妊娠中と同じですね。
    ありがとうございます!

• 8月14日
さくら

ミルクの成分が胃に負担をかけるから量や時間が決まっていますが、母乳はすぐに消化できるので飲み放題で大丈夫ですよ♪

• ぬたたん

ぬたたん

お腹がパツパツで、奇声をあげたりするので心配になりました。ありがとうございます!

• 8月14日