※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
子育て・グッズ

男の子2人育児に不安があります。体験談を聞かせてください。

30週と5日でやっと性別わかりました!
男の子!
上も男の子!
メチャ甘えん坊で手が掛かるし、頑固。
男の子2人育児少し不安です👀💭💧
男の子2人育ててるママさんの体験談教えてください!
よろしくお願いします✨

コメント

せま1125

男の子二人います、常に風邪など体調不良でしたw1歳4ヶ月差で下の子が大きいから今は双子見たいになっててふたりで遊んでキャーキャー笑ってるのを見ると癒されます♡
上の子は泣き虫甘えんぼで弱気ですが下の子は真逆で性格も好きな物も全然違います(・ω・)

私自身2歳上の兄がいて不仲で同性の兄弟欲しかったので男の子2人でお友達見たく仲良くなってくれればと思います♡

あと、服がそのままおさがりや共有できるの楽です!!笑

• み〜

み〜

そうなんですよね😊いい所もあります🙆
    今イヤイヤ期真っ盛りで、私は舐められてるんですが、私よりパパのゆうこと聞くきがします。(泊まりの仕事でたまにしか家にいないからかな。私は毎日いるし。)
    トイトレもまーったく進まず困ってます。

• 10月12日
あよひくの

男の子、私好きです😊
甘えん坊な所が好きです❤
男の子2人というよりも、2人育児が大変かも!下が女の子であれ、1人と2人は雲泥の差ですよ😣💦

• あよひくの

あよひくの

ちなみに、私は上2人男の子でお腹の子も男の子です😁

• 10月12日
  • み〜

み〜

そう!男の子可愛いですよね✨
    2人育児本当に恐怖です😫
    きっと何年かたったら笑い話になるのだろうけど。

• 10月12日
しょう&ゆうちゃん@ママ

年子兄弟です。2人ともママっ子で、眠い時はひっついてきます(笑)今はまだ小さいので2人でキャッキャ笑ってますが、来年とかが恐怖です(T ^ T)

• み〜

み〜

そうなんですよねー👀💭💧2歳から4歳くらいまでのイヤイヤ期やらなんやら恐ろしいですよね。

• 10月12日
まりゅまろ

男の子だから一般的に女の子より活発ということだ体力がいるかもしれないけど、性別関係なく活発な子はとても活発で体力要りますよね。あと性格によっては相性としてお互い大変な場合も楽な場合もあるだろうし…
ただ3歳離れてるなら比較的やりやすいのかもしれないですね🤔
うちは2歳差ですごく大変だった記憶はないんですが、長男が3歳になった今新生児を迎えたならもっともっと楽だっただろうなと思います。それくらい3歳にもなると話が通じるし色々なことができるようになるんですよね。
甘えん坊で頑固ということなら3歳だから云々というのは抜きにして、最初は特に赤ちゃんより上の子優先にしてあげると後々楽かもしれません。
私はよく下の子を泣かせておきました💦何をするにも上の子に断りを入れる(〜するから待っててではなく、〜したいんだけどいいかな?と言うような言い方で)ようにしたら、気づくと私に固執しなくなりお手伝いなどもしてくれるようになりました。
3人目も男の子らしいのですが、またこの戦法でいく予定です。

• み〜

み〜

素晴らしいですね!
    育児をしていて余裕を感じます✨
    私なんて半分以上イライラしてしまうかも😖
    確かに3歳くらいから色々なんなのか理解してきますよね。
    でも性格なのか保育園に通ってるよく帰りが一緒になる3歳クラスの子と帰りよく公園で遊ぶのですが、まぁーヤンチャでママ大変そうです😣

• 10月12日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

いや余裕があると感じられたのなら気のせいです💦ごめんなさい、先輩ヅラで書いておいて💦あくまでそういうやり方をしてたまたまうまく行ったよという話なだけなので😖
    うちは私が未熟な母親だからか、もちろん大変なんですけど比較的手が掛からない方というか聞き分けがいい方というか、、
    この子たちだから母親をやってられるって感じです😓というかこの子たちが私を母親でいさせてくれると言うのがしっくりくるかな…
    未熟な私が言えた立ち話ではないんですが、ママの気持ちひとつ、捉え方考え方ひとつってことはおおいにあると思います。
    まずは無事に出産を終えられますように。これから寒くなりますがあともう少しの間ご自愛くださいね。

• 10月12日
ゆず

子供の年齢近くてコメントしちゃいました☺❤
私も下も男の子予定です😚🎶
男の子はほんっっっと甘えん坊ですよね😁✨そこがなんとも可愛いんだけども笑😚❤
楽しみで仕方ないです🐰

• み〜

み〜

そうですね✨😊確かに楽しみでもあります😊💗
    兄弟が一緒に遊んでるところ早くみたいです👯💕

• 10月12日
KiRaRi

三人目妊娠中ですが…
現在男の子二人のママです(* >ω<)
二人共個性があって、それぞれで可愛いです( ノ^ω^)ノ
どちらにも甘くて未だに旦那に言われてます(((^_^;)

• み〜

み〜

わかります👀💭💧うちも叱って怖いのはパパ。叱っても怖くないのはママになってる気がします。
    甘いんだよとは言われないですが息子には甘いと思われてるかも(笑)

• 10月12日