※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが人見知りをせず、初対面の人や新しい場所でも抱っこされても大丈夫。人見知りが遅い子供はいるか、人見知りしない子供を育てた経験のある方の感想を知りたい。

人見知りについてです。
もう9ヶ月になるところですが、人見知り、場所見知り皆無です。お出掛けはかなりする方ですが 、お出掛けでぐずったり泣いたりしたことが今までありません。初対面の人に始めての場所ですぐ抱っこされて、親がいなくなってもご機嫌な程です。

赤ちゃんサロンなどでは、人見知りはこれからかなーと言われたり、人見知りしないまま育つ子もいるよと言われたりいろいろ言われます。

人見知りが始まるのが遅かったお子さんは、どのくらいで始まりましたか?
まったく人見知りなく育ったお子さんを育てた方はいらっしゃいますか?どんな感じでしたか?

コメント

にゃんすけ♥︎

人見知り場所見知りはしませんが
知らない人やあまり合わない人に
抱っこされると泣きます。
遊んでもらって
慣れてくると抱っこされても平気なんですが😅

• ちび

ちび

回答ありがとうございます。
    人見知りもいろいろなタイプがあるんですね。

• 10月12日
めしょ

うちもこれからだよーと言われてましたが、未だに人見知り、場所見知りしないです💡
人見知りや場所見知りしないと楽で助かる気がします😄

• ちび

ちび

1歳でも人見知りも場所見知りもしないお子さんなんですね!
    本当に楽で助かりますよね。私も親孝行で助かるーと思っています。でも、今まで楽してきた分、人見知りとか始まったらどうなるんだろうという一抹の不安も。うちの子も同じように育ってくれたらいいな😁

• 10月12日
moon

従兄弟の子と姪っ子が人見知りしなかったです。どちらも1人でいなくなる子で親は苦労してます。

うちは人見知りは1歳半くらいから出てきました。でも泣いたりとかはないですけど、照れちゃう感じです。
それまでは抱っこされても平気な子でした。

• ちび

ちび

一人でいなくなるのは心配ですよね、家の子も可能性ありそうです、気を付けます!

1歳半年くくらいで、照れちゃう感じ。成長と共にそういった変化もあるんですね。ありがとうございます。

• 10月12日