※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

6ヶ月以上1歳未満のお子さんをお持ちの方、インフルエンザ予防接種は受けさせますか?現在9ヶ月の娘がおり、家族は接種予定。保育園は入れず支援センターに通う。2000円の補助があるが、ママ友から今年は打たなくていいと言われ迷っています。

6ヶ月以上1歳未満のお子さんをお持ちの方、インフルエンザ予防接種は受けさせますか?

現在生後9ヶ月の娘がいてピークの1月に1歳になります。
家族3人暮らしで私と主人は接種予定です。
保育園に入れる予定はありませんが支援センターなどはたまに行きます。
1歳未満は免疫がつきにくいのは知っています。

主人の会社の保険組合から2000円の補助があります。
3000円×2回接種を一応予約してありますが、昨日ママ友数名と話をしたら今年は打たなくていいんじゃない?と言われたのでキャンセルしようか迷っています💦

コメント

ポムポムプリン

うちは主人と私は受けて、娘は打たない予定にしてます😀

(^O^)

子供がいるところに行く機会が多いのであれば打った方が安心だと思いますよね

deleted user

1回は接種しようかな〜と考え中です>_<

harunon1185

11月産まれですが、去年打ちました(´v`o)♡1歳になってすぐです(✿´ ꒳ ` )♡

うーちゃん

うちも全く同じで友達に相談したら、効果は半分しかないし、保育園にも通っていないなら今年は打たなくても、人混みとか気をつければ大丈夫じゃないかと言われ、やめることにしました。

ゆか

12月末に1歳になります。
先日病院で聞くと、「保育園に行ってないのであれば、打たなくてもいいですね。ただ!両親が持ち込まないことが大切です!!」と言われました。
なので、主人と私だけ打とうと思います

まめ

まとめてお返事すみません💦
半々って感じですね🤔
主人ともう一度相談してみます。
コメントありがとうございました🙇‍♀️