※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬の寒さ対策について、赤ちゃんがいるためこたつを使えず悩んでいます。寝るときや授乳時の暖房対策についてアドバイスをお願いします。

皆さん家の中での冬の寒さ対策はどうしてますか?
今までは夫婦二人こたつのみ
朝の着替え時だけガスストーブでした!

顔が真っ赤になるし頭が痛くなるので暖房やガスストーブはなるべく避けて暮らしてます。。

なので空間が暖かかったことがない=こたつに避難だったのですが
赤ちゃんはこたつ入れないので
今年の冬からどうしようか悩んでます😞

寝るときに暖房なんて論外だったのですが
授乳寒そうだし。。
昼間もどうすればいいやら。。

アドバイスお願いします😱💦

コメント

ぽっぽ

電気ストーブか、授乳の時はすぐ暖かくなるヒーター付けてしてました。

ちこたん、あかたんのまま

うちは、エアコンつけっぱなしです。夜中の授乳寒いし、眠いので、少しでも楽をしたくて。赤ちゃんはもちろん、ママが風邪ひいたら大変なので😄