※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぷん
妊娠・出産

三男の名前に悩んでいます。候補は佐介と拓三ですが、拓三がいいと思っていますが、夫と意見が合いません。他にいい名前が思い浮かばず、皆さんの意見を聞きたいです。

先日三男を出産したのですが、名前がなかなか決まりません。
そこでみなさんにお聞きしたいのですが
佐介さすけ
拓三たくみ
の2つが候補にあるんですが率直にどう思いますか?
ちなみに私的は長男が〇斗、次男が〇次なので三男には三をつけたいなーと思って拓三がいいかなーと思ってるんですが旦那はどうしてもたくぞうと読まれてしまうんじゃないかとなかなか意見が合いません😢
でも他に三男にぴったりな名前が思い浮かびません💦
どんな意見でもいいので聞かせてください🙏

コメント

ママリ

拓三でたくぞうとは読まなかったです💦

友人の子供さんは男女男で
いちや、ふたば、さんじでした😊

deleted user

サスケがいいと思います‼︎
カッコイイ感じがして✨
私は好きです💖

かーちゃん

私も『たくぞう』と呼んでしまいました。
最初にタクゾウと読まれても、一度訂正したら即覚えられると思います。

シュウゾウ、タイゾウ…ならまだ『ゾウ』がついても可愛い感じがします。

もしくは三◯郎とか。
サンシロウとか。

ゆきんこ

ごめんなさい、わたしもたくぞうと読んでしまいました(;^ω^)

あとは私が思いつく限りでは
三輝(みつき)とか、三喜雄(みきお)とか三瑠(みつる)とかですかね( °-° )

もじゃ子

じぃじ、ばぁばからは高確率で「たくぞう」と読まれそうですね💦

かーか

拓三でたくみっていうのは初めて見ました!💡
なかなか粋だなと思います✨

◯◯ぞうっていう名前なら健三(けんぞう)君が好きです😊
体操の白井健三さんがいるし時代にあってる気もしますし👍

たくまま

どちらもかっこいいです!
佐介くんは和を感じますし
男らしいなとも思いました!
拓三くんはすいません、たくぞうと読んでしまいました😭

息子もたくみなのでコメントしちゃいました✨