※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

3〜4カ月の赤ちゃんをお持ちのお母様方へ。インフルエンザの予防接種を検討されていますか?北海道在住の場合、半年後が冬になるため、どうしますか?

現在3カ月から4カ月のお子さんをお持ちのお母様方!
インフルエンザの予防接種はしますか?
生後半年以降から接種可能と聞きましたが、その頃だとギリギリ冬ですよね?(北海道在住)
どうされますか?

コメント

みは

7ヶ月だけどしないですよー。私も北海道です。
6ヶ月からできますが1歳までは賛否あるし、私の小児科では推奨は8ヶ月からと言われ受けないことにしました!
3月に1歳なので悩みましたが💦今3ヶ月なら悩みもせず受けなかったと思います。
私は予防接種受けます!

• cactus

cactus

なるほど(T . T)賛否ありますよね。正直私自身インフルエンザになったこと一回しかないので接種自体あまり馴染みがなくて。
    ありがとうございます!

• 10月12日
Reeeeee

念のため予約はしましたが、まだ悩んでます😣

• cactus

cactus

そうですよね(T . T)悩みます。。

• 10月12日
♡062105♡

とりあえずしない予定です。
ですが、他の家族は皆打たせようと思ってます!!

• cactus

cactus

なるほどーそうですよね(T . T)ありがとうございます!

• 10月12日
デコママ

うちは去年その位ですでに保育園にも通っていましたが、受けさせませんでした‼︎今年が初めてのインフルの予防接種です。去年は他の家族全員予防接種受けてなんとかかからずに過ごせました😁

• cactus

cactus

やはり一歳過ぎてからなんですね!ありがとうございます(´∀`)

• 10月12日
あっこ

うちの子は12月で生後6ヶ月なのでギリギリ打てるのですが、打たないことにしました。

そのかわりインフルエンザが流行したら支援センターや人混みなどの外出は控えようと思ってます。
うちの場合は、幸い実家が近いので普段の買い物に行く時は実家に預けれるので息子の外出は最小限に抑えられる環境なので。

私と旦那はインフルエンザを持ち込まないように予防接種は受ける予定でいます。
周囲の人間がしっかり予防していれば大丈夫かなと!