※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
子育て・グッズ

離乳食を予防接種後に始める方がいいですか?風邪で接種が遅れているため、アレルギーなどのリスクを考えています。

今日から離乳食始めようと思ってるんですが、明日予防接種を予約しています。
何かあった時のために離乳食は予防接種後の方がいいですかね?

今でさえ風邪ひいたりで予防接種が1ヶ月ほど遅れています。お粥なのであまりないかと思いますが、万が一アレルギーとか出ちゃうと、受けられなくなったらまた遅れると思ってます💦

コメント

JMK***S 活動中

予防接種は受けられる時に済ませた方が良いので、離乳食はもう少しずらすか、6ヶ月ぐらいからでも大丈夫ですよ。😄

• こたろー

こたろー

予防接種優先にしないとあとから困りますよね💦ありがとうございます☺️✨

• 10月12日
rai

私も同じ事考えて再来週にロタと四種受けるので、それからにしようと思い今月末から始めます👍💓
白湯をスプーンでお風呂上がりだけ飲ませて離乳食準備だけしています😊✨

• こたろー

こたろー

そうなんですね!白湯で練習すると口をあけるから早めにしたがいーのかなーとか思っちゃって😅麦茶もアレルギーでるかもなので、いっときは白湯で我慢します(笑)
    ありがとうございます☺️✨

• 10月12日