※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

旦那が小さい嘘を良くつきます。裏切るような、悪意のある嘘では無いの…

いつもお世話になっております✨
旦那が小さい嘘を良くつきます。
裏切るような、悪意のある嘘では無いのですが…。
自分を守るような嘘や、良く見せたい、見栄を張りたいから付く嘘などそんな感じです。
私達は授かり婚でまだ同棲はしていません。
これから一緒に生活していくのに小さい嘘をつかれたら、ちゃんと上手く結婚生活やっていけるのかなーと不安になります。
不安は赤ちゃんにも伝わると聞いたので良くないと思うのですが…考えちゃいます。

コメント

タルト

旦那も似ています
えー!!ってびっくりしますよね
本人はその気がないのでなおりません
どんなうそですか?

• さっちゃん

さっちゃん

タルトさんの旦那様もですか💦💦
    やっぱり治らないんですね…(>_<)
    タルトさんはもうその部分は治らないと諦めておられますか?
    どうゆうふうに思っていたらいいのかまだ分かりません…
    うちの旦那の嘘は、六年彼女が居なかったとかゆってたけど、本当は去年まで居たとか(ずっと居なかったとゆったほうが良く見えるかなと思ったらしいです)、車のローンの残りの金額を少し少なめにゆったり(多いと私にどう思われるかなと考えて)、貯金がいくらあるか知ってるから月々いくらしてたかなんて嘘つく必要ないのに、月々の金額を多くゆってみたり…見栄を張りたいみたいです。
    こんな感じです。(>_<)

• 10月12日
はる

うちの旦那もです。何度それで怒って大げんかなっての繰り返しでも治らないので、小さい時からきっと根っからの嘘つきなんだろうな〜とも思います😩
何でそんな嘘ついた?って思うしょーもないものからタバコ止めたといいながら何度も隠れて吸ってたり…今まで何度それで大げんかした事か…って感じで😓
大げんかして注意してもうしないと約束してもまた繰り返したりしてきたせいで旦那への信用は正直ないです☹️笑
しかも嘘つく割に嘘が下手ですぐ私にバレるっていう…脇が甘いというか…ほんとバカだなって思いますww
付き合って2年、結婚してまだ4ヶ月だから新婚なんですが…最近でこそ減ってきたものの、ちょいちょいした嘘のせいで最初の2ヶ月とかはケンカばっかでした😩付き合ってる時はやっぱり毎日一緒にいる訳じゃないから気づかなかっただけで、旦那からしたらうまく隠せてたつもりでも、毎日一緒に同じ家にいるとほんと今まで見えなかった悪い部分がたくさん見えてきちゃうものです💦

• さっちゃん

さっちゃん

うちもですよ…嘘つくのにすぐバレます。ほんとにバカだわこの人~って呆れますよね…。
    約束しても治らないんですね。
    もうこっちが諦めるしかないんですよね、でも結婚生活で信用って大事ですよねー(;o;) 私が一番大事にしてるところなので、これから私の気持ちがどうなるか自分でも怖いですね…💦

• 10月12日
  • はる

はる

嘘って他人からしたら程度が軽くても、一度つかれると信用できなくなりません?
    私はそうで、元々嘘つくのもつかれるのも大嫌いだし、恋人・夫婦間において信用って一番大事だから一度とならず私は何度も嘘つかれたり約束破られたりしてるので、またどうせ隠れて吸ってるんだろうな〜とかどうしても思っちゃってるので信用したくても出来てないのが現状です😩
    さすがに止めてるだろうなって思ってたのに、実はちょうどタバコの件も一昨日また発覚して、、しかも旦那が仕事の愚痴の最中に自分からポロっと言ってしまう始末…😓
    もう正直諦めてますwww
    ほんと嘘って嫌ですよね。自分がされたら絶対嫌なくせに何で分からないんでしょうね😭

• 10月12日
  • さっちゃん

さっちゃん

小さい嘘でも、嘘は嘘ですよね。
    私も嘘が大嫌いなので、一度嘘つかれると、信用なくしていきます。
    それが何度もあると、これは本当なのか?嘘なのか?と何か聞くたびに思わないといけないので、ほんとに疲れます…。
    そうですよね!ぽろっとゆっちゃうんですよね!!!
    もう、諦めるしかないですね…。
    期待するとこっちが傷付きますし、疲れますよね~。
    そうですよねー、なんでわかんないんでしょうか??
    不思議です…💦

• 10月12日
にゃん

うちの旦那も付き合った頃からしょっちゅう嘘つくし見栄っ張りです/(^o^)\
すぐバレる様などーでもいい嘘から後で知ったら悲しむような嘘まで小さいけどこっちは毎回イライラです(´-ω-`)

うちの旦那の場合ですが人の気持ちのわからない人間です。
あなたにこうされたら他の人は普通こう思うんだよ?
ってわかりやすく説明とかしますが自分はされた事ないのでどうして相手が嫌な気持ちになるのか等全く理解出来ないみたいです。

4年くらい言い続けてますが子供生まれて少しも減ったかなー程度ですね!
嘘つき、見栄っ張りは本当に治りません( ̄∇ ̄)

おかげで妊娠中から産後1年以上喧嘩しまくりで本気で離婚しようと何回もしました(笑)

• さっちゃん

さっちゃん

信用出来なくなりますもんねー😩
    嘘はやっぱりダメですね…
    私も一緒に住みだして嘘ばっかりつかれたら離婚したくなると思いますよ。
    されたことが無いから言われても分かんないんですかね??
    嘘つき、見栄っ張りはやっぱり治りませんか…。
    こっちが諦めるしかないですね…💨

• 10月12日
  • にゃん

にゃん

本当に信用はないです。
    もっと信じてって何回も言われますがお前の今までの行いでこうなってるんだから信じて欲しかったら行動で示せと言っています(笑)

もし私に(相手が言った嘘)人伝に本当の事を聞いたらあなたはどう思うの?
    って聞いてみるといいかも知れません!
    その返事によっては直せるかもしれないですよ!
    人の気持ちのわからない人間だったら幼稚園児と話すように何回も何回もその都度わかりやすく説明していくしかありません。

• 10月12日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなんです!
    もっと信じてとかゆってきますよね(>_<)
    いやいや~なんで私がこうなったのか分かってる?!ってなりますよね~

なるほどー!!
    そう聞いてみます!
    治るといいんですが~…💦
    分からないようならこの人は五歳児だと思うことにします…💨

• 10月12日
  • にゃん

にゃん

本当に治ってくれるといいですねー(´・ω・`)
    頑張ってください!

• 10月12日