※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜泣きのような行動を示すことがあり、不安に感じています。同様の経験をされた方がいらっしゃるか、今後もこの状況が続くのか気になっています。

もうすぐ3ヶ月になる息子のことです。
2ヶ月なった頃から朝4時台の授乳後、ベッドに寝かせると、寝ぼけてかわかりませんが必ずご機嫌になって、トントンしたら寝ていました。

でも今日急に4時台の授乳中、また片方のおっぱいしか飲んでないのに寝ぐずりのような泣き方をし、あやして30分後に寝ましたが、ベッドに置くといつものご機嫌😓寝ぼけてるんだとは思いますが…。抱っこした途端あくびはたくさんするけどどうも寝る気配がなく、再度授乳をして落ち着きました。
ご機嫌のときは取り憑かれてるんじゃないかとも思ってしまいます😅

これは夜泣きの一種なんでしょうか?
似たような方いますか?
これからしばらくはこうなんですかね😓


コメント

ライまま

その日によっていろいろありましたよ(^^)私も夜泣き!?とか思うことたくさんありました(笑)

赤ちゃんってその日のあったことに
刺激を受けて夢を見る、思い返すとも言いますし

眠りが浅い時、不安になって
甘えたりいろいろだと思います(^^)

いつもと違う場所や
人に会ったりすると
興奮して寝が浅いとも
聞いたことあります。

意外と次の夜は
いつも通りとかもよくありますので♪

  • まま

    まま

    そうなんですね😳
    思い返したりしてるのは知りませんでした✨

    翌朝どうなるかドキドキですが、成長だと思ってしっかり相手しておきます☺️

    • 10月12日