※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

とても些細な事なんですが吐かせてください。来月に初めてお互いの両親…

とても些細な事なんですが吐かせてください。

来月に初めてお互いの両親を呼んで食事をすることになりました。
旦那は福岡、私は福島で
お互いの親はかなりの田舎暮らしです。
今私は関東に住んでます。
つい最近まで里帰りしていて
つい先日家に戻り
その際母に車で送ってもらって
一泊してもらいました。
フローリングで尚且つ
十分な布団がなかったので母に追加で持ってきてもらいました。

話が長くなってしまいますが
来月、旦那の両親をうちに泊めるという話になったのですが
よくよく考えると
朝昼晩の食事やお茶🍵出したり
正直授乳もしにくいですし
2泊の予定なので今からすごく憂鬱で
どうにかホテルに変えれないか
母に相談したところ、まず敷布団が1枚ずつでフローリングはきついよ!ってとこを押して
どうにか泊まるのは回避してみたら?とのことで
今授乳のタイミングで旦那に話してみました。

そしたら
うちの親は大丈夫だから!

じゃ布団買えばいいって話でしょ?

ホテルにすれば?ってこと?
ハッキリ言ってくれないとわかんねーし

と言われ。
静かにカチンときてしまいました。
旦那は子供にミルクをあげていましたが
私は言い方も気に食わず
外に出て来てしまってます。

批判はいりません。
私の言い方も良くなかったのかもしれませんが
どうも旦那の言い方が腹立たしくて家に帰りたくありません。
こんな事が続くなら距離を置きたくなりました。
不甲斐ないですね。

コメント

あ

授乳どころかそれでなくても気を使うのに❗私でもケンカしているかもです‼

旦那さんが
ひよこさんが気を付かうからホテルに泊まってもらおう‼

と言ってくれるべきなのかなと✨
そんな旦那さんがベストですね🎵

  • ひよこ

    ひよこ

    遅い時間なのにありがとうございます!
    ほんとその一言がさっと欲しかったです。
    求めてはいけないこともわかってますし
    仕事で疲れても夜オムツ変えて授乳の後待ちながらミルクやって哺乳瓶洗って消毒して
    確実に私より寝れてない位手伝ってくれるのに
    こんな些細なことで全然感謝できなくなります。

    • 10月12日
  • あ

    しかも産後1ヶ月?私と同じくらいですね🎵まず義父義母が 産後のひよこさんの体を気遣いホテルに泊まるべきですよ(笑)
    わからない人はわかりませんもんね💦

    • 10月12日
R

確かに、布団が足りないって理由だと、買い足したら良いだけでは?ってなる、旦那さんの気持ちも分かります💦💦
旦那さんが悟ってくれるタイプでないのであれば、素直に授乳の時間もあるし、育児もまだ慣れていないから、お義母さん達に泊まってもらっても充分におもてなし出来ないから、ホテルに泊まってもらった方が有難いと言えば良かったかもですね☺︎︎

  • ひよこ

    ひよこ

    とてもいい言い方ですね〜😭
    見本です!!
    起きてまた話してみるときに
    まるっと参考にさせてください‼️
    ありがとうございます!

    • 10月12日
Reeeeee

義親がすぐそばに住んでいて、毎週ご飯一緒に食べたりします‼
正直、その2、3時間でさえストレス感じる時があります(>_<)
気にしなくていいよ!が
返ってストレス😩💦です…
2ヶ月前後だと、まだ夜中起きたりしてひよこさん自体もまだ疲れたりしますもんね😣😣😣

お金出すからホテル行ってくれーーーー

  • ひよこ

    ひよこ

    近くに住んでるのはしんどいですねー💦
    いやー疲れます。
    ただでさえ旦那が朝ごはん食べない派で
    ご両親は?と聞いたら
    コーヒーだけでいいよと。
    無理でしょー⁈そんなん無理に決まってるーーーって思いますが
    授乳もまだまだ時間が不安定なので
    朝ごはん作るのも何時からやらなきゃいけないんだろーとか
    授乳の度に授乳ケープ‼️自分の家なのに?
    って思いました。。

    どんなに旦那に不愉快に思われてもホテルにしてもらおうと思います。

    • 10月12日
ちかーの

私も実家が福島です☺︎
出産後で色々気遣いが大変なら、ホテルを取った方が良くないですか?
私は中部に住んでますが、家はアパート住まいで両親を呼んでもせまいし、旦那が気を使うとおもうので呼ぶときは必ずホテルを取っています。
ただ、うちで払うつもりで予約するので出費は否めないですが…(結果的に両親がお金を置いていく事が多くです)

男ってはっきり言わないと想像以上に伝わらないですよ(°_°)
言い方が難しいですが、ひよこさんが辛い事を伝えてみては?
きっと慣れない育児と旦那さんの態度にイライラだと思いますが、深夜なんで本当に気をつけてくださいね!

  • ひよこ

    ひよこ

    同じ福島嬉しいです😊
    そうなんですね!
    ハッキリ言えばよかったですが
    私は母を泊めてるのに旦那の両親は嫌だなんて言うのが難しくて
    悟ってよって思っちゃったのがダメでしまね。。
    飛行機代と飛行機プラスホテル代が
    同じ位らしいので
    ホテルにしてもらいます。

    • 10月12日
ゆみ

私なら、
うん、ホテルにした方がいいと思う!
ずっと一緒だと両家とも気を使って疲れちゃうしホテルの方がゆっくり休めると思う!私も授乳とか気を使っちゃうから印象悪くならない
ように上手く言ってみてよー!
って言っちゃいます(*^^*)
旦那さんだから正直に言っちゃってもいいかなって(笑)

家だと気を使って疲れるし、ホテルにしたらホテルにしたで毎回送り迎えしなきゃいけないのも面倒ですよね😅

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんです!
    旦那が毎回送り迎えするのを面倒くさがってる部分もあるそうで。。
    かなり義両親が車しか使えないらしく
    電車すら乗れないらしいので
    全て旦那が空港やらなんやら送り迎えがあるらしいです。
    申し訳ありませんがそこまで私は面倒みれないので
    今回はホテルにしてもらいます。

    • 10月12日
deleted user

生後1ヶ月はまだ昼夜もわかっていませんしとても手のかかる時期ですよね😣素直に旦那さんに自分の気持ちを伝えてみるといいと思いますよ!!

  • ひよこ

    ひよこ

    そうですね。。
    素直に伝えれば良かったです。
    回りくどい言い方じゃ伝わらないですもんね。

    • 10月12日
もち

ホテルにした方が良いと思います!
旦那さんに正直に気をつかうし、授乳もあり大変だからと話した方が良いと思います👌

  • ひよこ

    ひよこ

    正直に話してみます!!
    やはり変な気を使わなくて良かったですね。。

    • 10月12日
やきいも

その憂鬱な気持ちすごくわかります💨

うちの親は大丈夫だから!って…。
イヤイヤそらあなたは大丈夫でしょうよ!!実の親だからなんの気兼ねもなくていいでしょうからね💦
でも嫁からしたらそんなわけにいかないし心も身体も疲れそうですね~😣
今1番大変な時期なのに、授乳、オムツ交換、お風呂、寝不足…その他。
やることたくさんでママの身体はボロボロなのに、2日間義理両親の接待はないですよね💧
やぱホテルいってもらいましょー!

  • ひよこ

    ひよこ

    ほんとまさしくその通りですー‼️
    旦那は私の実家に来ても
    産前産後、母とご飯の用意をしてる中
    ずーっとiPadをいじってゲームしてても
    なんとも言われません。
    私がもし義両親の家で同じこと出来ますか?って感じです。
    嫁としては手伝いますの一言はもちろん
    私達に家に呼ぶのであれば
    おもてなしも必要です。
    今は無理ですね 笑

    ホテルにしてもらいます!笑

    • 10月12日