※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
家族・旦那

旦那の性格にうんざりです。玄関の靴箱の上には郵便物やチラシ等を置き…

旦那の性格にうんざりです。

玄関の靴箱の上には郵便物やチラシ等を置きっぱなし。
いらないならすぐ捨てるか、いるならちゃんと専用のBOXに入れてって言ってる。毎回、毎日。
机の上の使用済みティッシュとか綿棒、
ジュースの缶、お菓子の袋も一切捨てません。
爪切りやピンセットも使ったら使いっぱなしで
元の場所に直さない自分が悪いのに
ねえ、ピンセットどこ?どこに直した?ないんだけど。っていつも私のせいにしてきます。
掃除しても散らかるし物を片付けても
出して出しっぱなしにするからなくなるし、
なんでこう、だらしないんですかね?
家事も全くしないし育児も子供が泣いたら
グチグチ言って私と子供に当たって
非協力的なのに、余計な仕事増やすなって。
毎日口うるさく言うと決まって喧嘩。
たから言いたくないけど
でもこれからもこういう生活が続くと思うと……。
それにこれから子供がなんでも口に入れたがるようになるので
あちこち物を置きっぱなしにするのが
とても不安でしかないです。
タバコも吸うので、特に。
この前なんて、テーブルの下にタバコの箱が落ちてて
ぎっしりタバコが入ってました。
これを子供が口にしたら……と考えると、
ほんとにイライラてきます。
いつか旦那は何かしらやらかすだろうなと
思ってます。
こういう性格ってもう直らないですか?
特別綺麗好きなんてならなくていいんです。
どうしたらもっと人並に綺麗好きになってくれますか?
もうほんとに、子供と2人の時間が平和すぎて
旦那がいるといつもこういう事を考えてまうので
ストレスでしかないです。

コメント

ミミ

うちの旦那もですよ
子供がまだ産まれてないから許せてるけど絶対イライラしてくると思います。
1LDKの狭い家なのにヘッドフォンとマイク使ってオンラインで大きい声で朝の4時までゲームして寝れたもんじゃないし、子供生まれたらやっていける気してないです

はっきりいって
治りません

ゲームも何度言っても治らない
その場のごめんねが逆にイライラしてきて


所詮男は子供ですね…

  • angel✧*

    angel✧*

    ええええ^^;
    それはこれからの育児妨害ですね(><)
    今しかたっぷり寝れないのに
    そんなことされたら
    子供生まれた時絶対爆発しちゃいますね( ¯•ω•¯ )

    ほんとに、
    子供より子供ですよね(笑)

    • 10月12日
  • ミミ

    ミミ

    子供は血が繋がってるけど
    旦那なんて所詮他人ですもん
    なんか最低かもしれませんが、これを育て上げた親にまでイライラしてきます。
    ちょうどわたしも旦那に死ぬほどイライラしてたのでスッキリしました(^。^)

    • 10月12日
  • angel✧*

    angel✧*

    旦那の親もです!
    かなり甘やかしてるので
    バカ息子になったんでしょうね(笑)
    私も義家族苦手なので
    ほんとにイライラします(笑)
    私もここで吐いたので
    スッキリしました♪

    • 10月12日
じゅん

私の所もそうです、。笑
痛いほど分かりますしイライラしますよね。
多分、旦那さんの性格もあると思いますが、小さい頃育ってきた環境が1番影響してるかと思いますよ、。
あまり悪くは言いたく無いですがある程度 ちゃんと親からしつけてもらっていればこうはなってないと思います。笑
ゴミも物も全部親が管理しその都度捨てていた生活をしていたんだと思いますよ、、
私はそうやって解釈しないとダメになりそうなので、ここまで甘やかした親も悪いなって思うようにしてます。笑
しかも実際そうなので、。笑
こればっかりは何度注意しようが治りません。
ずっとそ言う生活をして来たので簡単には治らないのだと思います。
お互い頑張りましょう( ; ; )❤︎

  • angel✧*

    angel✧*

    もえさんに言われてることが当たりすぎて、ビックリです(笑)
    確かに旦那は小さい時から甘やかされて育って来たと思います。
    近くで見てきたので分かります。
    というか今でも、なんでもかんでも親がやっちゃってます。
    今地元離れてるんですが、
    いずれは地元に帰りたいみたいで、
    理由を聞くと、
    親の近くにいたいとか言い出して。
    ドン引きです(笑)
    親が子をダメにしてますよね(笑)
    親が親なら子も子ですね( ̄▽ ̄;)
    私もそう思って開き直ります☝( ◠‿◠ )☝

    • 10月12日
  • じゅん

    じゅん

    やはり当たってましたか笑☆
    ゴミを捨てる、物を元に戻すぐらいは正直できて当たり前です。
    小学生でも出来ることです、。
    そんな当たり前の事が出来ない、習慣になってないと言う事はそう言う事なんだ。と思いました。笑
    私の所がそうなので(o_o)
    地元に帰りたい理由も正直ドン引きですね笑
    もう嫁からすればマザコンや姑関係が1番引きますから、。笑
    正直親もどうかと、。
    私は何も言わず(しつけ)全て(ゴミの処理や物の管理)ここまでしてたのかと思うと寒気がします。
    良い歳して結婚もしたのだからそこまでされると本当に寒気で、。
    誰もいないと1人で生活出来ないし確実ゴミ屋敷になるだろうなって思います(ノ_<)
    地元には絶対帰らずある程度距離を保ってた方が絶対いいですよ(ノ_<)
    本人の性格をずっと嫌だなあと思うと本当にやっていけないので私はそう解釈してます、。それでも嫌ですしイライラはしますがまだマシです笑
    本当にいーちゃんさんの状況が分かるのでとても同情します( ; ; )
    時間かけて習慣づけるとともに少しづつ親離れ子離れしてもらいましょう(ノ_<)
    それがいーちゃんさんにも旦那さんの為にもなります。
    本当に応援しています(*´-`)☆
    ファイトです!!😆😆

    • 10月12日