※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が痙攣のように感じる場合、しゃっくりと関係がある可能性がありますか?

今1秒間に2~3回くらい、ポコポコのような痙攣のような胎動を感じるのですが、これは赤ちゃんがしゃっくりしているのでしょうか?😣

コメント

ベビぼーや🐣

娘も妊娠中すごいしゃっくりしてました!
生まれてからもおっぱい飲んだ後よくしています😅

• くま

くま

お返事ありがとうございます✨
    お腹の中でたくさんしていると、産まれてからもたくさんするんですかね😊笑

• 10月11日
わんわん

しゃっくりなら一定のリズムなので、まばらなら赤ちゃんがおしっこしたとかじゃないですかね??😊
20週なら胎動を強く感じる時もあればあまり感じない時もあるので、胎動の強さが関係して、痙攣に感じたのかもしれませんよ✨

• くま

くま

お返事ありがとうございます🌟
    一定のリズムで、3,4分くらい続いておさまりました😲
    確かに強く感じる時、そうでない時ありますね😌

• 10月11日
あお

ブルブルっとした振動ならおしっこしてるんだと思います😊

• くま

くま

お返事ありがとうございます🌟
    おしっこかとも思ったのですが、規則的で数分続いたので、ん?と思いました😆

• 10月12日
  • あお

あお

規則的ならしゃっくりかもしれませんね〜!!かわいいですね♡

• 10月12日