※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんぷん
妊娠・出産

赤ちゃんの元気な胎動が強くてお腹が痛いです。大きめの子で内側からの動きが激しく、窮屈そうです。産まれるまで我慢するしかないでしょうか。

赤ちゃんが元気すぎてお腹が痛いです( ; ; )

ここ最近、胎動が力強くて困っています。
お腹の内側からえぐられるような動きで
とってもお腹が痛い時があります( ; ; )
突かれるだけでも痛いのに、そのまま右から左へと
ぐぐぐっと動きお腹を開いて出てきそうな勢いです( ; ; )

健診ではかなり大きめの子みたいで、
お腹の中が窮屈で赤ちゃんも困ってるのでしょうか。。
元気なのは嬉しいですが痛いのは辛い😂

やっぱり産まれるまでは、
我慢するしかないのでしょうか😂

コメント

えまり

私胎動あまり感じれないので生きているのわかってうらやましいです。胎動あまり感じれないと生きてるのかずーと不安ですよ(;_;)
ネットにそろそろ頭が骨盤に固定されて胎動減りますって書いてあり余計不安になりました。

• ぷんぷん

ぷんぷん

お腹の中から性格出ると聞きますし
    きっとおおらかな優しい子なんでしょうね…
    わたしの子はきっと、わんぱく娘です😳
    胎動が強くても弱くてもお母さんの心配は耐えませんね。。お互い頑張りましょう!

• 10月12日

解ります!
元気な証拠で良いんですけどめっちゃ痛いですよね😂
いてててててって声でちゃいます。
これが続くのかと思うと思いやられる時もありますが今だけなので耐えどころかなと。

ちなみにうちも旦那が触るとおさまります!笑
が、強い時は旦那パワーも及ばないです。
何年か前のテレビで男の子だとかなりの高確率、女の子だと50%位の確率で旦那さんが触ると止むそうです。
不思議ですね☺️

• ぷんぷん

ぷんぷん

旦那パワー!すごい!不思議です!
    私も今日は早速旦那さんに触ってもらって、おさまるかやってみます!
    旦那さん的には、ちょっぴり寂しいかもしれませんが。。笑

今だけの元気な胎動、楽しみながら耐えます!笑
    お互い、頑張りましょう🤣

• 10月12日
つな

元気なのはいい事ですよね😚💓
妊娠中しか胎動は感じられないし
女性の特権だと思うので
なでなでしてあげてください😚💓

• ぷんぷん

ぷんぷん

強く蹴るといたいよーって
    なでなでしながら言い聞かせています🤣
    ほんとに、女性の特権ですものね!
    痛みに耐えながらも、幸せを噛み締めます!笑

• 10月12日
シ

うちの娘も腹の中にいるときから足ぐせが悪く、お腹が変形するぐらい蹴られてました。
生まれてからも足ぐせが悪くて少し困っています(|| ゜Д゜)

• ぷんぷん

ぷんぷん

お腹の中に居ても、産まれてからも、
    元気で溢れかえっているのでしょうか…
    嬉しい反面、困っちゃいますね🤣
    今から鍛えて、将来はスポーツ選手にでも、なりたいのかしら🤔💭

• 10月12日

胎動、最初はかわいい♡と思っていたのが日に日に強くなり、お腹の形も変わるほど激しいです!寝ていても起こされます。
あまりにも痛いときは少し体制を変えてあげたり、落ち着け~と、なでなでしてますが、元気なのはいいことだと割り切るしかないですね(^_^;)笑

うちも、健診で大きめだと言われ、狭いのかな~って感じがします。
先週から赤ちゃんが下がってきていて、恥骨、お尻の穴が痛くて痛くて…妊娠って本当、命がけだなと感じます(>_<)でも、きっと産まれてくる我が子はとてつもなくかわいいですよ♡
お互いがんばりましょう(*´ω`*)

• ぷんぷん

ぷんぷん

しっかり成長してくれてるのが嬉しい反面、お母さんは大変なんだなと毎日改めて感じています😭
    しっかり産んでくれた母に感謝!
    赤ちゃんが下がってきているということは、ととちゃんさんはもうすぐ会えるのかもしれませんね😳!
    早く赤ちゃんを抱きしめたいです!
    頑張りましょう ✧\\٩( 'ω' )و //✧

• 10月12日
しろヤギ

こんばんは!
だんだんと強くなってきますよね。私も横腹を思いっきり蹴られたり、時には肋骨が折れるんじゃないか?ってくらいに肋部分を攻撃されたりしてました😂
元気なのはいいことなんですけどね😅
時々「ここ蹴られちゃうとちょっと痛いから、こっち蹴ろうか〜?」や、「すこ〜し優しくお願いします〜」など声かけると少しだけ力を加減してくれたり大人しくしてくれることがありました。
本当にほんの数分ですが😂

胎動で中々寝付けなかったりもすると思いますが、きっと赤ちゃんも早くママに会いたくてお腹を一生懸命叩いているんでしょうね♪

• ぷんぷん

ぷんぷん

肋骨付近は特に痛いですね😭
    私も、もっと声をかけてみるようにしてみます…!
    でも、赤ちゃんが一生懸命にコミュニケーションを取ろうとしてくれているのだと思うとなんだか愛おしいです(* ˘ ˘)♡ 痛いですが🤣笑
    もう少し、頑張ります!

• 10月12日
よっちゃん

うちは逆子なので膀胱蹴られまくりです😭(笑)

• ぷんぷん

ぷんぷん

きゃー!膀胱は辛い😭!!
    早くくるんと戻ってくれるといいですね…!
    でも胃の近くをぐにゅぐにゅされるのも、なかなか辛いですよ…😂笑
    お互い、頑張りましょう!

• 10月12日
ちい

分かります!グイーンと左右に移動していくの見えますよね(笑)寝てる?と心配になるくらい常に動いてて、先生や看護師さんにも元気すぎるね〜と笑われます(笑)痛い時は本当に痛くて体がビクーンとなりますがもう少しで胎動ともお別れと思うと今のうちに楽しもうと思えます☺️

• ぷんぷん

ぷんぷん

確かに!予定日まであと1ヶ月とちょっとです。産まれてきたら、この二人三脚で成長している感じはなくなっちゃいますものね…ちょっぴり寂しいかもしれません😂 でもここまでよく頑張ったなー!もうちょっと!
    お腹が自分の意思に反して形が変わりながらぽこぽこ動くのを見るのは、それなりに面白いですよね、楽しみます!笑

• 10月12日
あお

私も胎動すごいです!!
つい『あっ!そこはやめて!』とかへんな声出ちゃいます(笑)
エコーで、このへんがお尻です!って言われたところがすごくて、クレヨンしんちゃんみたいにケツだけ星人とかやってるのかなー(笑)って
思ってます。
ちなみに私の赤ちゃんも大きめです(笑)

でも胎動激しいのに、ダンナが触るとピタリと止まるのなんでだろ~(笑)

• ぷんぷん

ぷんぷん

なんと!面白いポージングを見せてくれたんですね…!うちの子はいっつもお顔の前に手を置いて恥じらい気味です、笑
    お互い大きめの赤ちゃんだと、嬉しいけどお腹も大きくなっちゃって大変ですね🤣 なるべく計画分娩にならないようにしたいのですが…!
    たしかにうちも、旦那が触ると動かなくなる気がします😳!何でだろう!

• 10月12日