※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wt( ˊᵕˋ )tw♡
家族・旦那

モヤモヤしている+誰かに聞いて欲しくここに書かせて下さいm(__)m先週の…

こんばんは。

モヤモヤしている+誰かに聞いて欲しくここに書かせて下さいm(__)m


先週の休みに旦那が「後輩に呼ばれたから飲みに行ってくる」っと言ってでかけました。
その時は普通に、「分かった」っと見送りました。
次の日に、飲みに行った時の話をしてくれましたが、どうも後輩とではなく同級生(男)と飲みに行ってたみたいです。
話してるうちに、言ってた事と違うじゃん?となり聞いたら同級生と飲んでたみたいです。
何故、嘘つく必要があるのか聞いたら「飲みに行くって言うと機嫌がわるくなるから」「気を使ってる」んだそうです。
そりゃ、もちろん行かないで欲しいのが本音。

笑顔で見送ればいいんですかね?
皆さんは、笑顔で見送りできますか?

コメント

3kidsma-ma

どれくらいの頻度で行ってるかによるかな。

  • wt( ˊᵕˋ )tw♡

    wt( ˊᵕˋ )tw♡

    そうですよね😫ちなみにどれ位だったら大丈夫ですしか?

    • 10月11日
あい

頻度によります!
平日は自由にしてもらってます。
が、うちの旦那はジムが好きなので週3ジムが良いで、飲みは1年に数回です。

そのかわり!!土日は私の時間で育児と家事半分はお任せしてます!

  • wt( ˊᵕˋ )tw♡

    wt( ˊᵕˋ )tw♡

    頻度によりますよね!
    一年に数回ならいいですね😊

    • 10月11日
  • あい

    あい

    はい!むしろ!たまには行ってとなります😊

    • 10月11日
  • wt( ˊᵕˋ )tw♡

    wt( ˊᵕˋ )tw♡

    たまには行ってくれ〜ならいいけど、頻繁にだとまたかよ!って思っちゃいます😣

    • 10月11日
  • あい

    あい

    そうですよね(/ _ ; )
    我が家は平日は基本はジムが良いで帰りは23時過ぎなので、いないものと思ってますが、それが飲み会で毎回酔っ払いなら、、またーって思います(/ _ ; )

    • 10月11日
3kidsma-ma

あなたのご主人が月1行くか行かないかくらいのペースか、お小遣いをうまくつかい飲みに行くなら行く回数は問わないかな。

それなら笑顔で見送るかな。

  • wt( ˊᵕˋ )tw♡

    wt( ˊᵕˋ )tw♡

    月1は行ってますかね。多い時は月3です。
    会社での飲み会は別でお金渡してますがプライベートではお小遣いの範囲内で行ってくれって感じです。

    • 10月11日
まい

旦那さんが飲み会とかに行くのはどのくらいの頻度ですか?!

  • wt( ˊᵕˋ )tw♡

    wt( ˊᵕˋ )tw♡

    月に1で多い時は月に3くらいです。

    • 10月11日
  • まい

    まい

    うちの主人も年末年始は多い方だと思うのですが毎月はあるわけではないの
    ですが出張が多いのでその時は毎回飲みに行っています。なので出張の飲みも入れたら月2.3回はあるのですが
    仕事の付き合いなので割り切っています(^-^)
    でもそれが毎回プライベートでなら少しは私と変わって、と言うかもしれません!!

    • 10月11日
ママ

月に4回までなら笑顔で送り出せます(о´∀`о)笑
家にいてもなーーんにもしないからいない方が楽なので( ̄▽ ̄)
旦那が飲みに行く日はお家に友達呼んで息抜きしてます❤️