※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くに☆
子育て・グッズ

飛行機でのベビーの対応について教えてください。抱っこか抱っこ紐か、耳抜きは母乳やミルクで対応したか、体験談を聞かせてください。泣かないか心配です。

里帰りで飛行機を利用した方に質問です。
1カ月健診が終わって数日で飛行機に乗るのですが、利用した方は座席についている間、ベビーはどのようにしていましたか?
抱っこですか?抱っこ紐ですか?ちなみにフライト時間は2時間半程です。
ベビービョルンの抱っこ紐は生後1カ月3.5キロからと書いてあり、うちの子はまだ3.5キロ、ギリギリいったかな?くらいで、怖くて使えていません。
機内でどのようにしていたか、離着陸時の耳抜きは母乳やミルクでどう対応していたか、体験談お聞かせ下さい!
来週のことですが、泣かないかな?とか今から緊張しています(ノ_<。)

コメント

みったん♩

大手の会社だとベビーベッドがあると思いますよ!格安のぶんだとないと思うので、確認してみてください❣️そして乗ってすぐにミルクや母乳で寝てもらうのがいちばん楽ですよ🤗

• くに☆

くに☆

返信ありがとうございます!
    バシネットというやつですよね。それが置けそうな座席はもう空いていなく、確認してないです(ノ_<。)
    ちなみに乗ってすぐミルクで寝たあとはずっと抱っこでしたか?そのベッドを利用したのですか?

• 10月11日
  • みったん♩

みったん♩

そうなんですね(>_<)
    うちは2.5.7.9.10ヶ月で飛行機利用していますが、ほぼ寝てくれてるのでだっこしたままです😉抱っこ紐は外さないといけません!

• 10月11日
  • くに☆

くに☆

そうなんですね!抱っこ紐外さないといけないんですか😱首すわり前だと抱っこ大変ですね…💦うちの子も寝ててくれることを願います…

• 10月11日
  • みったん♩

みったん♩

抱っこに荷物に大変ですが、まだ小さいのでほとんど寝てくれるんじゃないかなーと思います🤗
    ミルクのお湯も貰えると思いますし、月齢進んで起きてた時はじっとしてられなくて大変でした😅周りの方が理解ある方だといいですね😉

• 10月11日
  • くに☆

くに☆

なんだか大荷物になりそうですが、なんとかがんばります😊
    逆に寝てくれてる今の方が楽なのかもしれないって事ですね✨
    できれば母乳あげたいんですけど、あたふたしそうなのでミルクになるかと思いますが、上手くやりたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月11日
  • みったん♩

みったん♩

できるだけ少なくしようとしても大荷物になりますよね😂
    頑張ってください❣️

• 10月11日
  • くに☆

くに☆

ありがとうございます😊
    早く帰りたいのでがんばります❣️

• 10月11日
しー

私も産後一ヶ月過ぎて飛行機で自宅に戻りました😊

機内はずっと横抱きで座ってました。
ミルクは直前に飲ませました。
(その後、何回か飛行機に乗りましたが、機内でミルクを作って飲ませたこともあります。CAさんに伝えると、ミルクを作ってくれたり手伝ったりしてくれますよ)

生後一ヶ月弱の時は、泣くこともありますが、まだ小さかったので機内の音で泣き声はそこまで目立たなかったと思います。

私は、出来るだけ一番うしろの方の席を毎回取るようにしてます。
理由はトイレが近いので、すぐにおむつを交換しに行けることと、CAさんが後ろに座っているので、いつも気にかけて貰えたからです。

耳抜きはそこまで考えてませんでしたが、大丈夫でした😊

優先搭乗が使えると思うので、利用されてくださいね😊
機内に乗ったときに、CAさんに色々心配なことなど伝えておくと、気にかけて対応してくれます!

私もはじめは不安でしたが、CAさんにとても助けられました😊
今は生後六ヶ月で、5回ほど飛行機に乗りましたが、なんとかなっています(笑)

緊張すると思いますが、赤ちゃんにも伝わっちゃうので、大丈夫!!と、どーーーんと構えて行ってきてくださいね😊お気をつけて·͜· ♡

• くに☆

くに☆

返信ありがとうございます✨
    ミルクは直前に飲ませたとは、乗る前ですか?
    CAさんお湯くれるんですね!そうしてもらいます😊
    私も1番後ろではないですが、ブロックの後ろの席をとりました!
    耳抜きしてなくても大丈夫だったんですね😳寝てたからですかね??
    どーんと、一緒に寝よー❣️くらいの気持ちで行きたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月11日
  • しー

しー

飛行機に乗る前の待合室で飲ませました😊
    そしたらお腹いっぱいで寝てくれましたよ〜!

• 10月11日
  • くに☆

くに☆

そうでしたか😊
    授乳のタイミングみて、あげて寝てもらいます!ありがとうございました✨

• 10月11日

うちは2ヶ月で飛行機乗りましたが、抱っこでした。
離陸の時にミルク飲ませたら、着陸まで寝てたので、着陸時はミルク飲ませませんでした。
時間はもう少し短かったかな。
私も心配で、保安検査官の人に大丈夫かな?なんて雑談してたんですけど、このくらいの時期はだいたいみんな寝るので大丈夫ですよ!と言われました。
案ずるより産むが易し、、まさにそんな感じでしたよ。

• くに☆

くに☆

抱っこだったのですね😊みなさんミルク飲んで寝てくれるようですね✨耳抜きのためにわざわざ起こさなくてもいいんですね!
    ウチも寝てて無事着くといいなと思います!

• 10月12日
ちゃんゆり*

2ヶ月で乗りました!!
抱っこ紐(エルゴ)にいれたままシートベルトつけれました!!
ANA共同運行便スターフライヤーです🛩
耳抜きは混合だったのでミルクのみで、そのときだけ抱っこ紐とって横抱きしてました!
お湯は機内でCAさんに言えば作ってくれます!!
◯◯mlのラインまでお湯お願いしますって伝えました!☀️
寝てれば無理矢理起こす必要はないと思います!

7ヶ月に乗ったときはおっぱいにしたんですが噛まれて辛くて帰りはミルクにしました笑

• くに☆

くに☆

抱っこ紐のまま大丈夫だったのですね😳
    やはり耳抜きにミルクが多数ですね!おっぱいよりスムーズにあげられますもんね!
    寝てればそのままでもいいんですね😌なんとかなりそうな気がします✨

• 10月12日