※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんろん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がRSにかかり、熱や咳が続いています。熱の継続期間や症状、入院の有無についての経験を教えてください。

1歳2ヶ月の息子を育てています。
RSになり、熱、鼻水、咳が出ています。

先週の土曜日の夜から発熱し、今日まで熱が上がったり下がったりしています。今日で5日目になるのですが、みなさん熱は何日ぐらい続きましたか?
坐薬を入れれば、熱は下がるのですが、切れる頃になると上がってきます…
また、肺炎や気管支炎になった方はどんな症状でしたか??また、その場合は入院しましたか?
激しい咳で吐いたりしていたのですが、今はおさまってきています。咳はまだ出ています。
また、水分が取れていなかったら入院とは聞きますが、一応授乳やお茶などで水分は取れており、ご飯も少なくはなっていますが今日は食べることができました。
どんなことでもいいので、教えていただけるとありがたいです。

コメント

まこ

1歳5ヶ月、2歳3ヶ月と2度RSになりました。

1度目は39度前後の熱で4~5日、咳は最後までダラダラと1週間は出てました。

2度目は40.5度まで出たものの3日で下がり、咳と鼻はやはり1週間ほどでピーク時はわずかな飲み物がやっとでした 😹

でもどちらも肺炎にはならず自宅療養でしたが、あまり高熱が続くなら再診してもらった方が良いと思いますよ 😭

脱水で入院になる場合もありますし、気管支炎や肺炎になり入院になる場合もあります (;_;)

• ろんろん

ろんろん

返信ありがとうございます😊やはり、5日ほどは続くんですね😰明日も熱が下がらないようなら、再診してもらおうかと思います!
    肺炎や気管支炎になってないといいのですが…

また、2回目でもそんなにひどくなるんですね!よく2回目にはよくなると聞くのですが…

• 10月11日
*だんちゃん*

上の子が先週一週間ダウンでした😭
熱も上がったり下がったりを繰り返してました。
痰が絡んだような咳をして鼻水もでるし、食欲低下し、機嫌が悪かったです。
食事は飲むゼリーのみとか、本当に口にしてくれませんでしたが、
体調が悪いからとお昼寝を起きるまで待っていたら4時間半してました💦

• *だんちゃん*

*だんちゃん*

途中で返信押して変な文章になってしまいました👏💦

いまは下の子に移って看病中です😓
    2人とも水分は取れてるので入院にはならなかったです!

ろんさんのお子さんも早く良くなりますように🍀

• 10月11日
  • ろんろん

ろんろん

返信ありがとうございます😊
    二人ともなんで、大変ですね😰やはり上がったり、下がったりするんですね!!
    痰が絡んだ咳も、食事をあまり取らないのも一緒です😢
    でも入院までならなかったならよかったですね!
    今のところ爆睡中なので、このまま明日には下がってるといいなと思います!

• 10月11日
  • *だんちゃん*

*だんちゃん*

グッドアンサーありがとうございます🌸

• 10月12日
  • ろんろん

ろんろん

こちらこそ、コメントありがとうございます😊早く良くなりますようにと言ってくれた、だんちゃんさんを選ばさせていただきました!

• 10月12日

うちは11ヶ月のときにかかりました。
熱はずっと39〜40度を行ったり来たりで5日間続きました。
うちの子は咳と痰絡みがひどく、1日でも病院に行くのが遅かったら肺炎1歩手前と診断されました。
咳と一緒にミルクもごはん吐きまくりで本当かわいそうでした😩

痰も胸で固まってしまって息も満足に出来てないと言われ、即吸入したら痰が溶けて良くなりましたが、痰が固まりやすい子だったらしく1週間毎日3回の吸入を自宅でやりました。

基本、うちは解熱剤はよっぽどの時しか使わないようにしていたのでほんとに辛そうな時だけ薬飲ませてましたよ。

本当に本当にかわいそうすぎてもう二度とかかってほしくない病です。

• ろんろん

ろんろん

とってもひどかったようですね😰ホント子どもが体調悪いと、変わってあげたくなりますよね😢

吸入はそこまでよくなるんですね!!家にないので、とりあえず明日病院でやってもらおうかと思ってます。

解熱剤悩んでたのですが、38.5分以上でご飯も食べれなかったので3回ほどやりました。

• 10月11日
さらい

4日は高熱出ましたね、、

• ろんろん

ろんろん

そうなんですね!うちの子も
    4日間は熱出てるので、これ以上出てたら少し心配なので明日病院に行ってみます!

• 10月11日
  • ろんろん

ろんろん

• 10月11日