※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が夕方になるとよく泣き、おっぱいを欲しがります。うんちの回数は1日1~3回で、出しにくそうで泣くことも。母乳の量が足りないのか、うんちが出ないのか悩んでいます。体重と身長は増えているそうです。お風呂も入れたいが、おっぱいを離すと泣くため、離せません。

生後2ヶ月半の娘を育ててます。
ずっと完母だったのですが、ここ数日夕方になると一時間半ほどでおっぱいを欲しがります。
うんちの回数が1日1~3回です。
出したいのかうーんといきむのですが…出ないようで泣くこともあります。
母乳の量が足りなくて泣いてるのか、うんちがでなくて泣いてるのかわかりません😭
昨日予防接種に行った時に身体測定しましたが、体重は増えて身長も伸びてました。。
今日も夕方から今までほぼずっとおっぱい吸ってます💦
お風呂も入れたいけど離すとまた泣くから離せません😭

コメント

マリオの母

夕方になると母乳の出が悪くなる人結構います。小さめのおにぎりとか、蒸したおいもなどつまんでみて、水分を多めに摂るようにしてはいかがでしょうか?もしすでに試していたらすみません💦または、搾乳のストックをあらかじめ作っておき、夕方に搾乳を足してあげるのも良いかもしれません。

うんちは1日1回から3回出ているのであれば問題はないと思います。まだ離乳食も始まっていない時期ですし、うんちをするのにいきむことはあまりなかったような気がします。

ほて

毎日お疲れ様です^ ^
おっぱいが大好きなんですね(*^o^*)
今は時間を気にせず赤ちゃんが欲しがってるぶん、あげちゃっていいと思います(*゚∀゚*)
ただ、ママの体力も心配なので
ミルクを考えてもいいと思います!
泣きやすい時間帯からはミルクとか…

お風呂も習慣になれば自然と
お風呂の後おっぱいだよ〜〜
と伝えると、きっとお互い慣れてきます^_^
ダメそうであればお風呂に入る時間を変えるとかでもいいかもしれませんね♡

どぅ

同じくらいの息子を育ててます。
うちも夕方におっぱいを離さないときがありました!
足りないのかと思ってるミルク作っても飲まない…ただしゃぶりたいだけ?とりあえず気の済むまでおっぱいしてました。
おっぱい飲みながら急に暴れて泣き出したらだいたいうんちが出なくて泣いてます。
飲むのに集中できないようなので、1回おっぱいをやめてお腹のマッサージしたらうんちも出て落ち着くことが多いです。

くうみ

うちもおっぱいあげないと泣いたりしてました!でもおしゃぶり買ってから大分おっぱいの回数へりました💦それでも1日10回ぐらいあげてますが😅
あと、2ヵ月になってからうんちの回数へりました!母乳足りてない事はないと思いますよ(^-^)

2児の母

私も完母ですが
夕方から夜にかけては1時間おきに授乳してます!辛い時はあらかじめ搾乳しといた搾母乳を飲ませますよ!

ms

眠くてぐずっているっていう事はないでしょうか??😣
体重も身長も大丈夫なら母乳は足りていそうですよね…💡

だけどいきんでいるのは気になりますよね…うんちかなぁ??💩

ママ

皆さん遅くなってすみません😢
母乳足りているという意見が多くて良かったです😭
そして同じように短時間おきに授乳してるママさんいて安心しました!
意見参考にして色々やってみたいと思います(>_<)
ありがとうございました😂