※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

アパートで夜に激しい音が聞こえ、隣のコワモテ男性が関係している可能性がある。嫌がらせではないか心配。

アパートに住んでますが、夜になるとたまに「ドンッ!!!!」と激しい音が聞こえます。一晩に5回ほど。
意図的に鳴らしてるって感じの音です。
床か壁を蹴ってるような音です。
ものすごくて、床(壁)が抜けそうなくらいです。
どこの部屋からは特定出来ていません…たぶん隣かな?という感じです。
隣はコワモテの男性一人暮らしです。

とにかく、怖くて怖くて…。子どもが寝て静かな時(私と旦那も消音でテレビ見て、めちゃくちゃ静かな時)に聞こえるので、うちへの嫌がらせではないと捉えて良いのでしょうか?
普通、嫌がらせとして壁ドンする場合、うるさい時にやりますよね?

コメント

ゆりまま

嫌がらせではないと思いますが
毎日ですか?

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    ここ最近何日か続いてます。
    突然なので、本当に怖くて…
    旦那も「何?めちゃくちゃうるさいね。地震?」と言うほど大きな音で(;_;)部屋が特定できないので、管理会社に相談もしづらくて…

    • 10月11日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    寝相が悪くてどんとぶつかっている訳とかではないですかね?

    もし不安なら管理会社にも連絡してみてもいいとおもいます

    • 10月11日
ちちち

寝ていて、寝相が悪く壁に当たっているとかではない感じですか?
ウチは一軒家ですが上の階の寝室で
よくドンッて聞こえますが…←壁を殴ったような音。寝相が悪く壁に足などが当たっています…

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    なるほど!そういうこともあるんですね。
    でも、それにしても物凄く大きい音なので、足が当たる程度の音ではない気がするんです^^;意図的にやってるような…今日は18時頃にも聞こえたので、何なのかと怖すぎます(;_;)

    • 10月11日
  • ちちち

    ちちち

    そうなんですか💦
    一度大家さんに言ってみてはいかがですか?

    • 10月11日
deleted user

上の方同様、
うちの旦那は寝相が悪くてよく壁を殴っています😭
寝返りと共に殴ると凄い音です、、それで起きてしまって寝ている旦那にキレた事あります。。

  • まる

    まる

    なるほど!それって、ものすごい大きい音ですか??
    とにかく大きい音なので、意図的かと思ってました…
    もし、それなら仕方ないと思ってきました…意図的でなければよいのですが。むしろ、寝相のせいであってほしいです!

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すっごい音です😨
    いつも壁に穴開くのかと思います😭
    間取りと子供がいる関係で旦那が壁際になってますが、本当は嫌です💭
    うるさくしてない時なら、寝相な気がします💦

    • 10月11日
mama

怖いですよね(>_<)
引っ越されたときは挨拶に行かれましたか?

それによってだいぶ違うといいます(>_<)わたしもトラブルは避けたいため
隣、下の階の方には挨拶に行ってます(>_<)

  • まる

    まる

    下の階には挨拶にいきました!隣と上はまだいなかったので、行きませんでした。上の方は来た時に挨拶しに来てくれました!
    隣は社宅として借りてるので、挨拶は来ませんでした。来なかったので、こちらからも行ってませんΣ(・∀・;)
    なので、どんな方なのかもよく分からず、怖いんです(;_;)

    • 10月12日
  • mama

    mama


    そうなんですね(>_<)
    隣の方は後から引っ越してこられたんですね!確かに怖いですよね💧

    お子様が暴れた後に蹴ったりとかする感じですか?静かなのに蹴ったりもあるんですか?

    • 10月12日
  • まる

    まる

    いや、暴れた時はあまり何もなくて、関係ない静かな時にドン!と聞こえますΣ(・∀・;)
    なので、関係ないのかな?と思いつつも、怖くて…
    壁というか、床を蹴ってる気がします!壁だとしても、我が家側の壁ではないと思います。

    • 10月12日
  • mama

    mama


    そうなんですね(=´∀`)であれば関係はなさそうですね!
    たまに男の人1人だとストレス解消でする人もいるのでほんと勘弁してほしいですよね😭😭

    わたしの下の人も男1人暮らしですが
    なにしてるのか分からないですが
    ドンドンかなりうるさくて困ってます(笑)ちょっと変わった感じの人なんでなにも言えず(笑)

    • 10月12日
♡みゅき♡

夜分にコメント失礼します。

いつも決まった時間ですか?

回数や間隔はどれ位なのでしょうか?

賃貸ぐらしの時に騒音トラブルで散々な目に遭いました…

少しでもお力になれればと思います。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます。

    19時~23時くらいの間に、何度か鳴ります。
    ドン!ドン!ドン!と定期的に何度か…それがまた繰り返す感じで。
    それが1晩に3回くらいあります。尋常じゃない音で、床とか揺れる感じです。

    我が家が寝静まってる時にもやるので、何が原因が分からなくて…
    物凄く怖くて、怯えてます(;_;)

    みゆきさん過去にトラブルあったんですか!いやですよね(;_;)

    • 10月12日
  • ♡みゅき♡

    ♡みゅき♡

    カフカさんは何階に住んでますか?

    下の方がドンドンやってくるのでしょうか?

    日中は下の方居る感じですか?

    ドンドンやられる原因に心当たりは何かありますかね?

    私は当時2階に住んでいて、子供も同じくらいの年で夜旦那が帰ってくる時にちょっと足音を立ててしまったことがあって下の人が怒鳴りに来られたことが始まりでした。

    その時は分かってくれればそれで…と落ち着いてくれたのですが序章に過ぎませんでした(笑)

    長くなるので省きますが、1階の人に関しては何度も管理会社に相談しました。

    下の人に直接話を聞きに来てくれたり対応してくれましたが、結局和解するどころかどんどんおかしくなってましたけどね。

    嫌がらせまでされました。(証拠はありませんが下の人だと今でも思っています。)

    厄介そうな方なら管理会社にとりあえず電話してみてください。

    上の人も謎の継続音がする時があり、いい加減夜だし気になったので直接話す勇気はなかったので、丁重に丁重文章を考えて、手紙で伝えたところ旦那さんが直接挨拶に来て下さり、奥さんがWiiFitをやっていたとのことでした(笑)

    • 10月12日
  • まる

    まる

    うちは2階で、下の方は日中はほとんど家にいないです。たまに顔合わせる度にうるさくしてすみませんと謝ってます^^;

    ドンドンはどこか分かりませんでしたが、たった今隣だと判明しました!
    また聞こえてきたので耳を済まして壁にくっついたら、モロ聞こえました〜ヽ(`Д´)ノ
    コワモテの一人暮らしの男性なので、怖くて怖くて…でも、我が家の子どもが寝静まってめちゃくちゃ静かな時にやるので、我が家が原因ではないとは思います…むしろ子どもが起きてる時はやらないので。

    隣の人の上の人(私からしたら、斜め上)がうるさくてイライラしてるのかな?とも思いました。全然分かりませんが!

    下の方から怒鳴られたんですね(;_;)めちゃくちゃこわい!トラウマになりますよね。
    一軒家に住みたいものです!(;・∀・)

    • 10月12日
♡みゅき♡

あー!

斜め上の方はファミリーですか?

いつもうるさいようならそれは考えられますよ!

うるさい時ドンドン叩いてアピールしてる可能性大ですね!

  • まる

    まる

    斜め上は、おそらく一人暮らしかカップルか夫婦2人だと思います!子どもはいないはずです。
    隣同士の音はほとんど聞こえないんですが、上の階の足音がかなり響く造りなので、上の階の足音にイライラしてるのかな?と思ってきました。

    どちらにせよ、こわすぎます!

    • 10月12日
  • ♡みゅき♡

    ♡みゅき♡


    分かりますー

    上の人は分からないんですよね。どれだけ響くか。

    だから気にせず歩く…。

    んー。隣の方に話しかけられます?

    怖そうな人みたいだし、厳しいですかねー?

    • 10月12日