※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eerriii
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず不安です。食べてくれない時もあります。何かコツやアドバイスがありますか?

離乳食を始めて1ヶ月半です。
2回食初めて良いと言われてますが
あまり食べてくれません(*_*)

調子良いと10倍粥 小さじ2
ほうれん草 小さじ1
かぼちゃ 小さじ1など食べますが

赤ちゃん用スプーン🥄
(ピジョンの小さいスプーン)
2口くらいで嫌がったりします…。

何かコツなどありますか?
朝は決まった時間に食べさせる
など
朝起きて1回お昼寝したあと
など何か教えて頂きたいです。

来週7ヶ月になるのに
こんなんで大丈夫かなぁ。と不安
です(´;Д;`)
何か教えて頂きたいです。

コメント

♡Mmama♡

あげる時間はどんな感じですかー?
うちは、お腹が空きすぎていたら母乳しか受け付けないので、その前でお腹空いてきたかなーって頃を見計らってあげてます(^^)

  • eerriii

    eerriii

    朝8時くらいに起きて1時間くらい
    オッパイあげずに遊ばせて9時頃
    離乳食あげるようにしてました(*_*)

    母乳少しあげてからすぐ
    離乳食あげる感じですか?

    • 10月11日
  • ♡Mmama♡

    ♡Mmama♡

    離乳食あげてから母乳ですね!
    午前中は7時授乳、10時半離乳食、11時過ぎ授乳って感じです(^^)

    • 10月11日
  • eerriii

    eerriii

    私も少し明日からやり方
    変えてみます!

    有難う御座いました😭💓

    • 10月12日
deleted user

いつか必ず食べる日が来ると信じて、食べない時は食べない、って割り切って続けてると最近やっと完食するようになりました!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、朝起きてからもう一回寝て、それが起きたタイミング10時頃にあげるのが1番機嫌よく食べてくれることが多かったです!

    • 10月11日
  • eerriii

    eerriii

    食べなくても2回食進めて
    ましたか?

    やっぱり食べる時間も
    大切ですよね(T-T)

    割り切って頑張ります❤︎
    有難う御座います!

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    進めてましたー!リズムつけたかったので🤔

    • 10月11日
  • eerriii

    eerriii

    有難う御座います!
    知識ないので本当助かります😭

    • 10月12日
あいしゃ

うちの子は朝一はミルクを
欲しがるので、
2回目のミルクの前に
離乳食あげるようにしています!

離乳食をたくさん食べてほしいので、
朝一のミルクは
少し量を減らすようにしてます🤗

食べなくても焦ることないですよ🤗
その子のペースで全然大丈夫です♡

  • eerriii

    eerriii

    朝必ず食べさせなきゃダメかなと
    思ってました。
    その子に合わせたペースじゃなきゃ
    ダメですもんね(T-T)

    2回目のオッパイ前に
    あたしも明日あげてみようかな。

    有難うございます😭

    • 10月11日