※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

結婚式にパンツタイプで行くのはマナー違反ですか?

結婚式にパンツタイプで行くのは
マナー違反ですか?

コメント

ももんが

パンツタイプで参加してる友達、結構見てきましたよ!

昔はパンツタイプはNGだったみたいですが、最近はいろんなスタイルの結婚式があるってことでOKになってるみたいですね。
パンツタイプでも華やかに見えるデザインや光沢のある素材のものなどにすると良いと思います。

ブライダル関係で仕事してました

パンツタイプの方ほけっこう
いますよ!
お子さんお持ちの方はもちろんそう
ですが20代前半の方でもいました!

カフェオレ

フレアなタイプのものでしたがパンツでいったことあります😳💦

不眠症ねこ

結婚式場で派遣であっちこっち回って10年働いてます😃
今はパンツの方多いで時代的にはマナー違反ではないと思いますが、格式の高いホテルだとパンツあまり見ないですね💦
ハウスウェディングだとスカートよりもパンツの方が多いんじゃないかなってくらいの時もあります!(友人席は、ですが💦)

hana

私も以前気になっていろいろ調べたのですが、ネットで「基本的なマナー」として載っているものではやはりパンツタイプはNG、という声が多かったです(>_<)
服屋さんではカジュアルなものでも大丈夫ですよ〜と勧めてくるので着てる方も多いようですが、年配方、特に新郎新婦のご親族に不快感を与えたら申し訳ないなあと思ってわたしはドレスにしました(>_<)💦

まりゅまろ

増えてきただけで基本的にはNGですよ。カジュアルな式や二次会などでは良いとされてるみたいですね。
新郎新婦の友人という立場で参加することで、必ずしもではなくても常識のない人だなとジャッジする他の参加者の方もいるので、誰が見ても批判されない格好で行くのが何より主役の2人のためになると思いますよ。