※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?私の判断は合ってたのでしょうか?ご意見お聞か…

皆さんならどうしますか?
私の判断は合ってたのでしょうか?
ご意見お聞かせください。長文です。

私は、今里帰り中です。旦那は自分の実家で暮らしています。(車で40分位の距離です)
旦那は、訳あって免停中で車に乗れません。自営業の為、毎朝5:30過ぎに義父と一緒に車で出ていきます。義父が出張などで不在の時は義母が乗せてってあげています。

さっき(17:30頃)旦那から電話がありました。
今、義父が出張で居なくて、義母も急に今日泊まりで出かけることになったから、明日朝仕事場まで乗せてってくれる人がいない。今日、こっちへ来れないか?

という内容でした。

ちなみに、仕事場までは歩いて30分しないくらいです。

17:30頃、今日来れないか?って、妊婦じゃなかったら全然行くけど、この時間に言われても。それに、妊婦なのに、無理させて運転させて、事故しないか?とか考えてくれないんだなー。次の日の朝だって、5:30頃起こされて、体無理する事も気にしてくれない。。最近、お腹も大分大きくなってきて、張りやすいとか伝えてるのにな。

歩いて行けば、30分なんだから、雨降ってるわけでもないし、自分が少し早起きして歩けばそれで済む。って思ってくれない事の悲しさ。

私は、今は無理したくないし、お腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけだと心を鬼にして、「ごめん。お腹張ってるから無理だよ。(張ってるってのは嘘です)」って言って断りました。

返事は、「あっならいいです。大丈夫です。」って一応言ってくれたけど、敬語だし、突き放すような明らかに冷たい言い方された。
そういう言い方されると、ほんと嫌な気持ちになる。
その後も、ちょっと拗ねた様な態度になります。
ほんと子供みたい。。

なんか、文章ぐちゃぐちゃでわかりづらくてすみません。
なんとなく言いたい事わかりますかね?( ; _ ; )

口では「大丈夫?」とか言ってくれる時あっても、結局私と赤ちゃんの事より自分の事なんだなーっていう悲しさ。

コメント

み

旦那さん甘ったれてますね(笑)

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます。
    そうですね😢私も含めですが、甘やかしてしまってるんだと思います↓

• 10月11日
うさこ

みーこさんの判断は合ってますよ!
そんな遠いところ朝早くから運転させて、何かあったらどうするんですか😵💦
残念ながら旦那さまはまだパパの自覚がないんでしょうね😰
男の人は実感しにくいでしょうしね。。

職場まで歩いて行くか、自転車があれば1番いいですね。

みーこさんの判断は間違っていませんので、あまり考えすぎてストレスにならないようにしてくださいね!

• りんこ

りんこ

お優しい言葉ありがとうございます😢
    一緒にいる時も気遣ってくれることが少なくて、男の人はそういうものだ。って言い聞かせようとしているのですが、やっぱ悲しいです。😢😢😢
    今も、拗ねてLINE無視されています↓

• 10月11日
  • うさこ

うさこ

グッドアンサーありがとうございます❤️
    なかなか男性は理解しようとしても、症状があるわけじゃないし、難しいのかもしれませんね😰💦
    でも、理解しようとされるみーこさんはお優しいですね😭
    私ならブチギレてしまいそうです😨笑

お身体には気をつけて、元気な赤ちゃんをうまれてくださいね👶💕

• 10月11日
  • りんこ

りんこ

ドラマとかの優しい旦那さん像を夢見ちゃってるのかもしれません(T_T)
    これから育児が始まったら、もっといろいろ大変で、旦那に振り回される事もあると思うけど、自分自身が強くなって、赤ちゃんを守って行こうと思います!
    ありがとうございます‼💕

• 10月11日
みさと

みーこさんのこと普段から信頼して頼りにしてるんですね☺️

でも守って欲しい立場だと言うことをわかって欲しいですねー。
あとからグチグチ言われたら考えものですが、みーこさんからこの件掘り返さずにいてあげた方がいいのかなと思いました🕊

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます!
    妊娠してなければ全然行くのですが、今の状況考えてほしいです😢
    男の人は難しいです。

• 10月11日
ママリ

みーこさんは悪くないですよ!
旦那さんが人に甘えすぎです!
私の旦那は家から会社まで30分くらい歩いて行ってますよ!
健康にもいいですし!
それに、いい大人で社会人なのにご両親にも送られて仕事しに行くなんてごめんなさい私的には考えられないので、そんなこと言われたら私でもみーこさんみたいに歩いて行ってって言います!
人様の旦那さんに大変失礼ですが、ちょっと旦那さん周りに甘えすぎてる気がします。

• りんこ

りんこ

ほんとそうですよね!健康にいいですよね!
    指図とかされるのをすごい嫌うので、それを言っても、じゃぁいいよ。って言われそうです。
    義父は同じ職場なので、ほぼ毎日はついでに一緒に言ってる感じです。
    義母は、、甘えですね(^^;)

赤ちゃんが1番ですよね‼‼😭

• 10月11日
  • ちびえり

ちびえり

旦那さん、歩いて行けばいいのに(^-^;
    みーこさんは全然悪くないし、合ってますよ(^_^)
    もう33週ですよね。お腹大きくなってるから動くの大変ですよね。
    お腹張ってるって仰ってましたね。動きすぎて破水って事もありますよ。私は動きすぎて破水したので、、(^-^;

お体大事にされてくださいね(^_^)

• 10月11日
  • りんこ

りんこ

ほんとそうですよね(T_T)
    それで拗ねられてもほんとに困ります↓
    動きすぎて破水されたんですね😢何週くらいの時ですか?
    自分では大丈夫と思っても、予期せぬ事が起きたら赤ちゃんがかわいそうですよね😢

• 10月11日
  • ちびえり

ちびえり

私は36週で破水しました(^_^)30週過ぎたら何があるかわかんないですからね(>_<)妊娠したら何週でも何があるか本当にわかんないですけどね(T_T)33週まで元気に育ってくれてるって事が旦那さんはちょっとわかってないですよ(^-^; 絶対予定日に産まれるって思ってるのかな?と思いました(^-^;

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)旦那さんの事は気にせず、ゆっくり過ごして下さい♡

• 10月11日
  • りんこ

りんこ

そうなんですね!(T_T)急に破水しちゃうとか怖いですが、無理すると起きちゃうんですね😢
    ほんと妊娠中何があるか自分でも予想つきません😰
    旦那は、一緒に両親学級とか行っても、やはりピンと来てない様子でした😢やはり男性が父と自覚するには時間掛かるんですかね😖

ありがとうございます!💕
    赤ちゃんを守っていきます!😢

• 10月11日
ゆうき

いや30分ぐらいだったら歩いて行けよ!っておもいます(●´^`●)
それに妊婦さんを足に使うとわありえない(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)