※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
家族・旦那

里帰りせず出産しました。出産後、実家の両親が病院に来ました。その後…

里帰りせず出産しました。
出産後、実家の両親が病院に来ました。
その後帰ったのですが、実家の両親の孫に対する思いが強すぎて、自分との温度差に疲れます。
毎週写真を送れ、服装に関する過剰な意見。
こっちは慣れない育児にてんやわんやなのに…。
会いづらい場所に住んでいるせいもあると思う。
孫に会いたいんだろうけど、なんだか疲れます。
おかしいですか?
主人実家(義母は産後手伝いに来てくれています。甘え過ぎていますが、必要以上の干渉は今のところありません)
実家行くより、主人実家の方が気が楽で、居心地も良いです。

コメント

くま🐻

私もそうでした!
私の実家が県外で遠いのもあってか母から頻繁にLINEきたりして写メ送ってとか○○ちゃん(私)が小さい時はこうだったとかなんとか言ってきました。
よっしーさんと一緒で、慣れない育児してるし体調は優れないし気分もそんな良くないしで、正直LINEを既読スルーしたりうるさいと思った時もありました。
でも私が、私の親の立場ならって考えた時に孫が可愛くて可愛くてしょうがないけど距離的にそんな頻繁に会えるもんじゃないからそう言ってるんだろうなって思ったら、そこまで気にしなくなりました!

話は長くなりましたが、おかしくないと思いますよ(^o^)/

はる

わかりますよーうちも母、母方の祖母が口うるさすぎて何回怒鳴りかえしたことか(-_-;)
家では怒鳴ることなんてあまりないのに、実家行くとうるさすぎてイライラしまくります_:(´ཀ`」 ∠):
子供の前ではなるべく穏やかにいたいのに、イライラが止まりません😭

さーや天使

初めまして。
私も実家より旦那実家のがいいです。
実家は口出しばかりして否定的。そのくせほぼなにもしてくれない。しかも実家の家事の手伝いをさせられる。ケチなので外食しても旦那がご馳走するときもある。
旦那実家は口出しはせずにねぎらいの言葉もかけてくれ色々手伝ってくれ、おもてなししてくれる。食事も全部出してくれるし、最後にお小遣いもくれる。
どうかんがえても義実家の方にいきたくなります。もちろん義母さんとかは私に気をつかってるのはわかりますが。あまりに違いすぎて。
うちの実家は義実家に行くのも文句つけてくるし、心狭すぎ。
旦那にもよくあの実家に帰る気になるねと言われるくらい。
また里帰りで実家に帰る予定ですが、気が重いです。旦那実家に里帰りして産みたいです。しかしうちのお母さんはヒステリーおこすのでしぶしぶ実家に帰ります。

長くなりましたが、同じような気持ちの人がいて良かったです。両親を決して嫌いではないのですがイライラですね。

よっしー

皆さまありがとうございます。
返事が遅くなりました。

私と同じような思いの方がいて、ほっとしました。