※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

下の子に授乳中、上の子が攻撃的になりました。赤ちゃん返りか、精神的に疲れています。助けてください。

下の子に授乳中上の子がものすごく攻撃的になります(>_<)
人や物にも当たるようになりました(>_<)
これは赤ちゃん返りですか??
なんかもう精神的に疲れてきました(>_<)
こうやって乗り切ったなどなんでもいいので、アドバイスください!!
里帰り中で実母も実父も参ってます(>_<)
助けてください!!

コメント

はらぺこあおむし

もちろん上の子優先してますし、支援センターなどにも連れて行っていますがまだまだストレスがたまっているのでしょうか??

ゆず

例えば…の話ですが、
旦那が急に若い若い愛人を作ってきて、主さまに『今日から愛人が出来たからよろしく!』と言われたらどんな気持ちでしょうか??
は?となりませんか?
上の子からすれば、急に赤ちゃんという新しい存在が出来るので、それと似たようなものだと聞きました😰💦
でも2歳前ならしっかりと言えばわかるぐらいだと思いますし、下の子の面倒をみる前に、上の子に確認をとるといいと聞きますよ☺
私もこれからの未知の世界ですが😰
愛人のたとえ話はなるほど……と思えたので、ついコメントしてしまいました☺

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    お返事をありがとうございます!
    わかりやすい例え話ですね!
    確かにそんなこと言われたらは?ってなりますし、かなり混乱しますね、、、
    恥ずかしながらまだまだ理解が乏しいようでこちらの言ってることを30%くらいしか理解してないようです(>_<)
    確認してみてもイヤイヤ期なのかいやしか言われません😭😭
    泣き叫ばれるのといやしか言われないので本当に疲れちゃいました(>_<)
    里帰り中ですがママママばかりなので余計に辛いです。
    お話聞いてくださってありがとうございました!!
    だんだん赤ちゃんの存在に慣れていってくれることを願います🙏💦

    • 10月11日