※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

バウンサーからベッドへの移動方法について教えてください。

バウンサーを使っている方に質問です。
ベビービョルンのバウンサーを使っています。
バウンサー=椅子だから、長時間寝かさないでくださいと説明書に書かれているので、寝ちゃった時はベッドに移すんですけど、そーっとやっても起きちゃいます(;o;)
みなさんどうやってベッドまで移してますか?
コツとかあったら教えてください(-。-;

コメント

ぴくまま

長時間って曖昧ですよね(笑)
私も生まれてすぐからバウンサー使ってますけど、細切れのお昼寝は大抵バウンサーです。
昼間は寝かしといていいですよ。
夜はベッドに丸めたバスタオルをCの様に置いて首と足を上げてました。ですが、それでもフギャフギャ言うんですかさずおしゃぶりしゃぶらせてください。寝ます。

• しま

しま

一気に寝てくれれば助かるのに…細切れな睡眠、たしかに多いです( ̄∇ ̄)
    c型ですか!
    やっぱりこの形が好きなんですね〜笑
    参考にやってみます!ありがとうございます!

• 10月11日
  • ぴくまま

ぴくまま

細切れ睡眠の間間にオムツ替えがあるんで一応バウンサーで寝っぱなしにはしてないということにしてます(笑)
    おしゃぶりは、4ヶ月まで本当に助かるんで使った方が便利ですよ☆

• 10月11日
  • しま

しま

確かに連続では使っていない!笑
    おしゃぶり、よく使うと出っ歯になるって聞いたことあって…迷信なのかな?
    もっぱら添い乳です^^;

• 10月11日
  • ぴくまま

ぴくまま

歯が生えるまでは安心して使って大丈夫だと小児科医も言っていました。そのころには他に興味が移るので執着心も大丈夫です。
    ちなみに私の買ったおしゃぶりは病院に入院したとき使われてたもので魔法のごとく寝ます(笑)

• 10月11日
しま

そうなんですね!
参考にさせてもらいます^^