※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
子育て・グッズ

お風呂でバケツに入れてあたためる方法について、専用バケツと100均の洗濯カゴの比較や感想を教えてください。

お風呂の際、お子さんをバケツに入れている方いらっしゃいますか?

娘は今4か月です。これまでは脱衣所にハイローチェアで寝かせていました。
最近寒くなってきたので、娘をバケツに入れておいて、私が身体を洗っている間にあったまっていてもらおうかと考えています。

専用のバケツもあるみたいですが、100均のシリコン製洗濯カゴが良いとも聞きました。
それぞれ使用感などわかる方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

ちび

バケツを使っています。100均で購入したシリコンではない普通のバケツです。専用のものはタミータブでしょうか。
家で使っているのは普通のバケツで、お湯を入れて子供をいれると安定感もあり、今まで倒れそうになったりしたこともありません。現在8ヶ月でつたい歩きも活発ですが、中に入って立ったり座ったり、声をかけながらですが、おとなしく楽しそうに待ってくれています。
お湯の量が少くてすむのでエコですが、その分温度は下がりやすいです。特に身体が冷えた状態で入れると温度がすぐ下がるので、足し湯するか、1回入れ換えてあげるといい感じで
す。
とっても便利なので、もう一回り大きく肩までつかれるものを買いたそうか考えるほどです。

• ちび

ちび

家の子は首が座ったくらいからバケツ風呂入っていますよ。

• 10月11日
  • しげりん

しげりん

専用のというのはタミータブのことです!
    100均のでも大丈夫なんですね、ありがとうございます!
    うちの子はまだ首がまだぐらつくので、完全にすわったら試してみます✨

• 10月11日
  • ちび

ちび

寒くなってくるのはこれからですし、首が座ってきたら是非試してみてくださいね。

• 10月11日