※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーやん
子育て・グッズ

退院時の赤ちゃんの服装について教えてください。

来月から臨月に入るので、入院の準備をしています。
項目の中に「赤ちゃんの退院時の衣類」と書いてあり、母から
「退院の時ってちょっとオシャレな洋服着せるのよね」
みたいな事を言われたのですが、具体的にどんな服を着せれば良いのかわからなくて󾭛
もしよろしければ、みなさんがどんなお洋服を着せてあげたのか教えていただけませんか?
画像があればなおありがたいです!
ちなみに女の子です(*^^*)

コメント

k

うちはベビードレスを着せて退院しましたが、張り切ってるみたいで少し恥ずかしかったです。

  • きーやん

    きーやん

    ベビードレスを着せるんですね!
    お宮参りの時に着せるのとはまた別って事ですよね?

    • 10月11日
  • k

    k

    一緒だと思います!!
    お宮参りの時はベビードレスの上から着物着せる感じだと思います

    • 10月11日
  • きーやん

    きーやん

    そうなんですね!
    勉強になります(*^^*)

    • 10月11日
みく

ベビードレスのことかとおもいますー😆白いもので赤ちゃん用品うってるとこならどこでもありますよ😁

  • きーやん

    きーやん

    そうなんですね!
    西松屋とかでも売ってますかね?

    • 10月11日
  • みく

    みく

    うってますよー!うちは、西松屋でかいました😆

    • 10月11日
  • きーやん

    きーやん

    よかったー!
    今度西松屋行ってみます(*^^*)

    • 10月11日
  • みく

    みく

    安くて可愛かったのでおすすめですー😁いいのがみつかりますように😆

    • 10月11日
  • きーやん

    きーやん

    ありがとうございます󾌰✨

    • 10月11日
あるちゃん

うちは特に気にしなかったので、買った洋服の中で気に入っているのを着せました(*´-`)

  • きーやん

    きーやん

    なるほど。
    ベビードレスじゃなきゃいけないわけではないんですね。
    普段着はいくつか買ってあるので、その中から持って行けば良いですかね。

    • 10月11日
ほー(断乳完了)

ベビードレス着せましたよ🤔
何人か同じ日に退院の新生児室の赤ちゃん全員ベビードレスですごい可愛かったです❤

  • きーやん

    きーやん

    わー♡
    それはステキですね!

    • 10月11日
ぱん

先週出産、退院しました✨
ベビードレス着てるコもいましたが…
我が家はちょっとおしゃれ着程度にしました❤
退院の時の写真です!!

  • きーやん

    きーやん

    ご出産おめでとうございます!
    お写真ありがとうございます(*^^*)
    めっちゃ可愛いですねー♡♡♡
    なるほど、おしゃれ着っていう手もありますね!

    • 10月11日
ぐでまま

ミキハウスで奮発してカバーオールと肌着を買って着せました✌️

普段使いもお出かけ用にも使えてなかなか重宝しました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

値段は可愛くなかったですが(笑)

  • きーやん

    きーやん

    ミキハウスは高そうですね(^_^;)
    でも、使う機会が多いなら買って損はなさそうですね♪

    • 10月11日
A***

私がきていたベビードレス着せました(^ ^)普通の服の子もいたりしたので半々だった気がします😊

  • きーやん

    きーやん

    ママが着ていたベビードレスなんて、ステキですねー(*^^*)
    普通の服でも良いんですね!

    • 10月11日
まる

こんな感じの買いました!お宮参りにも着せていく予定なので2回使えます!

  • きーやん

    きーやん

    わー♡
    可愛いですねー!!

    • 10月11日
  • まる

    まる

    もっと男の子っぽいの買いましたがこんなのしか売ってませんでした😭

    • 10月11日
2bves

ベビードレスとかの真っ白の
フリフリ〜なのが私が苦手なのと、
沖縄はお宮参りとかの風習が
ないので、着せる機会もないから
一回きりだともったいないので、
8月生まれで男の子だったので
甚平のロンパース着せました😊✨

  • きーやん

    きーやん

    実は私もフリフリ苦手で(^_^;)
    沖縄はお宮参りやらないんですね。
    確かに、1回きりってもったいないですよねー。

    • 10月11日
たろう

私は白のベビードレスでしたが
周りはみんな普通の服でした。
逆に恥ずかしかったですけど、
お宮参りでも使ったりするので
兄弟のご予定もあるなら
あれば便利かもしれませんね😄

  • きーやん

    きーやん

    うちは兄弟の予定ないので…、退院時に着なければお宮参りの時だけになりそうです(^_^;)
    まぁでも、お祝いですしね(*^^*)

    • 10月11日