※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を抱っこで寝かしつけているお母さんです。何才まで抱っこで眠らせるか、途中で変えられるか悩んでいます。また、抱っこで寝かしつけのコツを教えてほしいです。

生後3ヶ月の娘ですが抱っこで寝かしつけしてます。最近重くなってきて大変になってきました。
抱っこで寝かしつけしているお母さんたち、何才まで抱っこで眠らせてましたか??また途中で変えることってできるのでしょうか?もう少し大きくなってからの方がいいのか…迷走中です😱また抱っこで寝かしつけのいいところ、ありましたら教えてください💡

コメント

みっきぃママ

抱っこで寝かしつけていました!
今は離乳食→お風呂→絵本→授乳→入眠のリズムがついてきたので、授乳終わったら大体寝てくれています。
4ヶ月か5ヶ月くらいまでは抱っこして歩き回って寝かしつけてましたよ。
うちの子は軽いのでまだまだ抱っこでも大丈夫なんですけどね〜

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね🙄💡リズムついたら変わってくるんですかね?!重くてしんどいです🌀

• 10月11日
335yu-

私もまさしく6キロ超え出したので、抱っこが大変になってきました。
泣かせるネントレ開始しています。5分観察して2分あやして7分観察して2分あやして9分観察して…を繰り返します。鳴咽が出るほどのギャン泣きなら一旦落ち着かせてからまた最初から…
2週間くらいですが、平均して10分で寝ます。最初は1時間半かかりました。
抱っことどっちがいいか分かりませんが、私はしてよかったと思います。^_^

• ちなっぴ

ちなっぴ

難しいですね😭その時間は決まってるんですか??二日目くらいからまた変わってきますか?

• 10月11日
  • 335yu-

335yu-

ネットで見たらこんな感じでした!

2日目は50分とかもう泣き疲れて寝るみたいな感じでした。
    とりあえず、抱っこして寝かしつけない事を目標に時間は自己流でした💦
    5分観察→2分トントン→5分観察…とか

3日目、4日目になると1時間超えはなくなってきて、30分とか20分とか出来てきますよ!
    私は1回だけ置いたらすぐ寝た奇跡の0分がありました(笑)

• 10月11日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

なるほど〜💡ありがとうございます✨ちょっとまだ小さいからもう少し経ったらにしてみようかなと思います。ありがとうございます😢

• 10月11日