※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がニキビで悩んでいます。洗顔以外の治療法が知りたいです。

生後1ヶ月の男の子新人ママです!🌈

乳児湿疹だと思い小児科に行きましたが
ニキビと診断されました😅

特に薬も出されず、
プツプツしているとこを
お風呂でしっかり洗って下さい!
とのことでした。

ほっぺ、おでこ、あご、首あたり、背中、お腹、耳
いろんなとこが赤くプツプツしています💦

はやく治してあげたいんですが
治す方法は洗顔しかないのでしょうか?😭
新生児のニキビ改善法について教えてください!!!

コメント

おせっかいおば

ウチも言われました!
治るか心配でしたが、今はすっかりキレイですよ😊
男の子は皮脂分泌が多めらしくニキビも多いそうです😌
洗顔キチンとして、保湿もキチンとしてあげたら、時期が来たら治ると思いますよ😊

  • めろんぱん

    めろんぱん

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    保湿はしなくていいと小児科で言われたんですが、、💦
    どうしましょう?😭

    • 10月11日
  • おせっかいおば

    おせっかいおば

    大人でもそうですが、保湿しないと皮膚が乾燥すると思い、過多に皮脂を分泌してしまうので過度な保湿じゃなければした方がいいと思います。赤ちゃんは皮膚の薄さが大人の1/3と言われています。ウチは桃の葉ローション使ってますがサラッとした水のようなローションなのでベタつきもありません。汗疹のときにも桃の葉ローションはよく効きました😊ウチは夏でも保湿していますよ😊赤ちゃんの肌はそれくらい敏感ですから😊早くよくなるといいですね😌

    • 10月11日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    保湿はしたほうがいいんですね!✨
    ちなみに桃の葉ローションは、薄くぬるような感じで使用しているんでしょうか?💦

    • 10月11日
  • おせっかいおば

    おせっかいおば

    桃の葉ローションはサラッとしていて手のひらに出すと水のようになります😌薄くベタつかない程度に塗るといいかと思いますよ😊

    • 10月11日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    調べたら結構みなさんオススメの商品で良さそうですね!☺️✨
    薬局に売ってるんでしょうか?💦

    • 10月11日
  • おせっかいおば

    おせっかいおば

    普通に薬局に売ってますよ😊
    昔からずーっと使われてる物で肌に優しいみたいですね😊
    私が使っても汗疹よくなりました。それからは、お風呂上がりは親子で使っていますよ😊

    • 10月11日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    そうなんですね〜!
    さっそく薬局に行って見てみます☺️
    自分も使えるとのことなので、損はないかなって感じですね💓

    • 10月12日
やすえみ

私も気になり1ヶ月検診で相談しましたが、清潔にして石鹸で優しく洗い流して保湿したら自然と綺麗になりましたよ!

  • めろんぱん

    めろんぱん

    コメントありがとうございます😊
    赤ちゃん用の石鹸ですか?
    保湿は何を利用していましたか?
    質問ばかりですみません😥💦

    • 10月11日
  • やすえみ

    やすえみ

    アラウというメーカーの泡ボディソープで洗いガーゼを使って洗い流しローションで保湿しました。

    • 10月11日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    同じボディーソープ利用してます!☺️
    ローションはどこのローションでしょうか???💦

    • 10月11日
  • やすえみ

    やすえみ

    ジョンソンのベビーローション使ってます!

    • 10月11日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    なるほど!✨
    ちなみにどのくらいで治りましたか?😥

    • 10月11日
  • やすえみ

    やすえみ

    二週間くらいですかね?まだプツプツとはありますが酷い時に比べたら凄く良くなりましたよ!

    • 10月11日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    そうなんですね✨
    ニキビの白い芯はなくなったんですが、赤くプツプツしてて😭
    早く良くなってほしいです!

    • 10月11日
  • やすえみ

    やすえみ

    早く治りますように!
    少しの事でも凄く心配になりますからね。

    • 10月11日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    初めてのことばかりで心配で😥
    はやく治ってほしいです、、。

    • 10月11日
sw

うちもなりました😂
アトピタの泡ソープ+桃の葉ローションで2ヶ月前にはすっかり良くなりました🙌✨

  • めろんぱん

    めろんぱん

    コメントありがとうございます😊
    ローションで保湿するべきでしょうか?😥

    • 10月11日
  • sw

    sw

    ニキビなので保湿しない方がいいのかな…?とか思いましたが、桃の葉ローションは効きましたよ☺
    さっぱりした感じのローションですし、使った方がいいと思います✨

    • 10月11日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    小児科では保湿しないほうがいいと言われました😅
    いったいどうすればいいのやら(笑)
    桃の葉ローションですね!
    ちょっと検索してみます✨

    • 10月11日
  • sw

    sw

    ちなみにピジョンのやつです☺
    汗疹とかにも効きます🙌

    • 10月12日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    Pigeonなんですね!✨
    汗疹にも効くのはいいですね〜
    購入を検討したいと思います👍

    • 10月12日