※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

娘の歯に付いた白いものは歯垢で、歯磨きが不足している可能性があります。歯磨きをしっかりしてください。

娘の下の歯が生えかけてるんですけど、下の歯の裏側に歯垢?みたいな白いものが付いてるんですけど、これって良くないですよね?💦
もっとしっかり歯磨きしなきゃいけなかったんですかね😭😭

コメント

♡Tokumei♡

うちも1歳半検診の前に歯磨き中にしたの歯の下に歯石っぽいのを見つけ、焦って頑張って磨きました。。。
なかなか取れず…

でも、2歳の歯科検診で歯石がなくなっていて…
歯医者さんからは歯石だと歯磨きで取れないけどねーって言われました。。

汚れではなく、本当に歯石でしょうか⁇

• まーさん

まーさん

柔らかいゴムみたいな毛先の歯ブラシでゴシゴシしても取れないんです😓
    歯ブラシを変えた方がいいんですかね?

• 10月11日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

歯が生えてからは普通の歯ブラシ使ってました ⋆*❁*⋆ฺ。*
    ゴムだと磨き残しとかありますもんね (;´༎ຶД༎ຶ`)

• 10月11日
  • まーさん

まーさん

さっそく普通の歯ブラシ買いに行きます😭
    ありがとうございます!

• 10月11日
まーさん

先日歯磨きの講習会に行った時、仕上げ磨きように歯ブラシをもらって来たのを思い出して、夕飯の後に娘の歯を磨いたら歯についていた白いものが取れました✨
やっぱりゴムがダメだったみたいです💦
ありがとうございました😊