※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかやママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの腕が赤くてカサカサ。保湿しても治らず、アトピーか不安。皮膚科に連れて行くべきか。同じ症状で治った方いますか?

3ヶ月の息子の腕が赤くてカサカサしてます。
写真は、ワセリン塗ってるのでジュクジュクしてるように見えますが普段はカサカサしてます。

前に、予防接種したときに先生に相談したら保湿してくださいしか言われなくて…保湿してますがなかなか治りません( ;∀;)
アトピーじゃないかと不安なんですが…
皮膚科に連れてったほうがいいでしょうか?
ちなみに同じように赤くてカサカサしてたけど治ったよって方いますか?

コメント

mm.7

写真がないです💦💦

耳切れだとか、足にも(膝裏)赤みあったりしますか?

  • せかやママ

    せかやママ

    ごめんなさい!忘れてました。
    下に貼りました!

    • 10月11日
  • mm.7

    mm.7



    ワセリンだとかは保護であって、治す力はないので、皮膚科で見てもらった方が治りは早いかもしれないですね🙆

    • 10月11日
  • せかやママ

    せかやママ

    そうですよね!
    皮膚科調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月11日
あやね

私も最初小児科に行ったんですが治らなかったので皮膚科に行きました😰
皮膚科の薬塗ったらすぐよくなりましたよー!

  • せかやママ

    せかやママ

    ほんとですか✨
    皮膚科行ってみようかな💦
    ちょっと皮膚科調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月11日
せかやママ

すみません(>人<;)写真忘れてました!

ゆきな(^o^)/

うちの子こんな感じで昨日アトピーと診断受けました😱
ちなみに全体的にカサカサしてます😱

  • せかやママ

    せかやママ

    全体的にとは、体全体的にカサカサしてるって事ですか?

    • 10月11日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    膝の裏はそんな感じで赤くて、腕や足がカサカサです!
    からだ(お腹や胸や背中)はそうでもないのですが、節々がけっこうカサカサしてたり赤かったりしてます(T ^ T)

    • 10月12日
  • せかやママ

    せかやママ

    そうなんですね(>人<;)
    明日、皮膚科に予約とれたので行ってきます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月12日