※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

お気に入りの服は何枚残す?親戚や友人に譲る予定。思い入れもたくさんあるけど、際限をつけて思い切って処分したい。何着くらい残せばいいでしょうか。

2人目の性別が違うっぽいので、サイズアウトしている使い回せないラブリーなお洋服たちは親戚、友人に譲ったりして、ある程度は処分しなくちゃなーと思っています。

でもお気に入りも思い入れもたくさんあるし、何枚かは手元に残しておきたい…けど、際限がないから思い切りも必要💦

みなさん、思い出の品として何着くらいは残しておきますか?

コメント

miku

三人目の予定がなければ思い切って処分します!

• ルー

ルー

コメントありがとうございます😊
    一枚も残さないですか?
    うちは三人目は今のところ予定していないので、処分はする方向なのですが
    みなさん何枚くらい思い出の品として残すのかな?と思いました!

• 10月11日
  • miku

miku

もう着られないですし、写真に沢山撮ったので閉まっておいてカビが生えたりダメになったりするよりは売ったりして別の方にどこかで役に立てればいいかなと思います(^^)
    親戚とかで産まれる方がいればその方にあげてもいいですし…あとは妹の時に取っておいてもいいかなとは思うんですがいつかわからないし、新しく買う気もするのでやっぱり処分ですかね(´・ω・`)これからも洋服どんどん増えますしね。

• 10月11日
  • ルー

ルー

そうですね😊
    お洋服はどんどん増えます。笑
    ありがとうございました!

• 10月11日
ゆいx

息子がまだ寝返りする前はラブリーなフリフリとか可愛いフリフリピンクとかガンガン着せてましたが…。

さすがに1歳、顔立ちもメンズになってきたからそれももうそろそろまずいなーと思いうちはかなり年数空いたので処分してます💦

どうせなら写メに残すのもありかな?なんて最近思ってます😄

• ルー

ルー

コメントありがとうございます😊
    写真が残っていれば、お洋服は残さない派ですか??
    うちも花柄とかはたぶん着せます。笑
    スカートとかのひらひらで、ちょっとしたブランド物なんかはまだキレイだし女の子生まれた知人に譲っちゃおう〜とは考えているんですが、手放すのが寂しくて…

• 10月11日
2*girl__mama.

私は今の所全部取っておいてます!
可愛い洋服だし思い出もあるので
2人が着られなくなっても
捨てずに取っておきます!笑

姉妹なので、この子たちが妊娠した時に自分たちが着てた服を見せたり、綺麗な物は着せたりしないなぁ〜って思ってます😂♡笑

• 2*girl__mama.

2*girl__mama.

しないなぁ
    じゃなくて、したいなぁ。です!笑

• 10月11日
  • ルー

ルー

姉妹ならもう一度着せてあげられていいですよねー!!
    第一子で余裕もあったしブランド物のカワイイのとか、買ったのも贈り物もけっこうあって😂
    もう一度活用したかった…
    うちもこの前旦那の実家に急遽泊まったとき、娘の着替えにパパの子供のころのTシャツを出してくれて、とっても可愛かったので、そんな機会が巡ってくればいいなぁ!って気持ちもあります💕
    さすがにうちはスペースないので、ある程度は処分しないとですが、気持ちとしては全部取っておきたいです💦

• 10月11日