※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経った方や2回食を始めたばかりの方は、1回に小さじ11程度を食べています。他の子の食べる量が気になります。もうすぐ2回食にしようと考えています。

離乳食始めて1ヶ月程たつ方、2回食始めたばかりの方、
1回にどのくらい食べますか?🤔
グラムだとよく分からないので小さじや大さじで教えて欲しいです🙇‍♀️
今、おかゆとおかずペーストなど含めて全部で小さじ11
食べてます。

もう少ししたら2回食にしようと思ってます😊
他の子がどれぐらいの量を食べてるのか気になります🙇‍♀️

コメント

deleted user

羨ましいです‼︎
うちの子は始めて1ヶ月ですが、よく食べてくれる日で全部で小さじ6程度です。
今日なんて殆ど食べてくれませんでした😭

2回食にするのはもう少し先にしようかなと困っています。。。

  • りーまま

    りーまま

    うちも5ヶ月で始めて今1ヶ月ちょいです😊
    うちは1ヶ月半から2回食にしようと思ってますが、本来2回食は7ヶ月からと考える所もあるみたいなので、食べが悪いようなら7ヶ月から2回食にしてみてもいいかもしれないですね😃
    お互いうまく食べてくれるといいですね😂

    • 10月11日
らいたんママ

その頃は、
お粥小さじ8~10
野菜小さじ4~5
たんぱく質小さじ2~3
くらいだったと思います!
大体小さじ15くらいになる感じだったと思います★

  • りーまま

    りーまま

    15!😳しっかり食べてくれたんですね✨
    うちの子は今11ぐらいで調度な感じですが、子供に合わせてゆっくり15目指してみます~😊

    • 10月11日
deleted user

生後5ヶ月で離乳食を始めて、今1ヶ月ちょい経ったところです。こんな感じです。
おかゆ小さじ5〜6
カレイ小さじ2
キャベツ小さじ2
りんごとトマトのペースト小さじ2
他の方の離乳食がどんな感じか私も気になります(>_<)

  • りーまま

    りーまま

    うちも5ヶ月で始めて今1ヶ月ちょいですが、離乳食の量もバランスも同じ感じです😆
    同じような方がいて安心しました✨

    • 10月11日
  • りーまま

    りーまま

    写真までありがとうございました😊

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくらいの方がいて私も安心しました!
    こちらこそありがとうございます☺️✨

    • 10月11日
きゃらめる

6か月ちょうどから離乳食を始め、今は3週目です。
今日は、
お粥小さじ5
さつま芋ペースト小さじ2
豆腐小さじ3
でした。

私の持っているたまひよの離乳食百科には「1か月目は、合計小さじ10ぐらいが目安」となっていました。
2か月目で、小さじ15程度だそうです。

私も量が気になっていました。
同じくらいで安心しました😊

  • りーまま

    りーまま

    量同じぐらいで私も安心しました😆
    これから小さじ15を目指して少しずつ増やしていけばいいんですね✨
    本や資料によって書いてある量が違うので実際はどうなんだろうとここで質問しましたが、よかったです😊

    • 10月11日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    本によって違うので、色々悩みますよね💦
    調べれば調べるほど分からなくなってきます😵

    最初は小さじ表記なのに、いつの間にかグラム表記になっていて、ますます混乱します。
    食材によって、小さじと重さが違うのに!

    こちらも勉強になりました。
    ありがとうございました😃

    • 10月11日