※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

コードレス、コード付掃除機どちらも使った事がある方。使い勝手はどち…

コードレス、コード付掃除機どちらも使った事がある方。

使い勝手はどちらがいいですか?😌

吸引力がいいのはコード付だと思いますが、排気が気になります。赤ちゃん目線だと顔面に排気を受けることになると思うので。
かつ、コード付だといちいち差し替えが面倒であまり掃除しなくなりそうです。笑

けど、コードレスだと吸引力弱いみたいだし…

とぐるぐる悩んでおります。

参考にさせてください✨

コメント

まい🌼

コード付きでやってます⑅◡̈*
お掃除タイムはおんぶです✌️

  • ままり

    ままり

    コード付、排気はどうですか?😱
    せっかく掃除してるのに空気汚してたら本末転倒かなとか思ったりして悩んでます💦

    • 10月11日
  • まい🌼

    まい🌼

    排気はやっぱり気になるっちゃ気になります(๑ó﹏ò๑)
    でも吸引には変えられず、、!
    掃除終わった時にほこりがあるとイラっとするのでどうしてもコードレスは使えてません、、

    • 10月11日
riiimama

どっちもどっちです😅
でも、排気が気になるのとコードの差し替えがめんどくさいなら断然コードレスがおすすめです‼︎
ちょっと気になったらパッと出して、サッとかけれてすごい便利です‼︎
吸引力はイマイチだけど、こまめに掃除はしやすいので、私は1日に何回も使います😅

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦

    今コードレス使っていて、使い勝手はいいんですが、吸引力がやっぱりイマイチで…さっき吸ったはずのゴミがまた目の前にいたりして、イライラしちゃいます😭笑

    コード付は、やっぱり断然吸引力違いますか?

    • 10月11日
ゆうちゃんlove

私はマンションに住んでてコードレスです♡
コードの場所変えたりとかがないので、とても楽ですよー!!
吸引力も良いのを買ったので、弱いなーと感じてません(^^)
毎朝コードレス掃除機して、娘にクイックルワイパーで仕上げしてもらってます♡笑

  • ままり

    ままり

    やっぱりラクですよね!悩みますー。
    ちなみに吸引力良いものとは、どちらのものですか?
    差し支えなければ参考にさせてください😵💦

    • 10月11日
◡̈*❤︎

5年ほどコード付き掃除機を使っていて、ダイソンのコードレスに代えて半年が経ちます♪

結果、コードレス最高です(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

食べこぼしなどをサッと掃除できるのが特に助かります♫
ヘッドを変えると、車内や布団も簡単に掃除出来ます★
大袈裟に言うと、掃除が楽しくなりました((笑

ダイソンの排気はとても綺麗だし、吸引力もとても良いです(๑•ᴗ•๑)
私は確か7万円くらいで購入したのですが、旦那もお気に入りで、大事に大事に扱っているので、長く使っていけたら良いなぁ〜と思っています♡

  • ままり

    ままり

    布団も掃除できるのはいいですねー!
    揺らぎますー笑😭

    ちなみに排気が綺麗との事ですが、
    コードレスで排気が出るんですか?💦

    • 10月11日
  • ◡̈*❤︎

    ◡̈*❤︎

    排気出ますよー‼︎
    こちらはサイトから適当に拾った記事なのですが…
    最新のダイソンはこんなに排気が綺麗らしく♪
    小さい子供がいる家庭には特に良いなぁと思います(..◜ᴗ◝..)
    ちなみに1万台のコードレス掃除機も持っていましたが、コード付き以上に使い勝手が悪かったので、、、掃除機にはそこそこの金額出した方が良いと思います★

    • 10月11日
いちご

コードレスを使っていましたが、吸引力がいまいちでコード付を買いました。気持ちいいくらい吸い取れます

  • ままり

    ままり

    そんなに違うんですねー。
    私も今コードレスなんですが、細かーいホコリは吸えてない気がしてモヤモヤします。笑

    排気臭くなりませんか?💦

    • 10月11日
  • いちご

    いちご

    多少は気になりますσ(^_^;掃除機かけるときはがっつり窓開けて換気してというかんじでやってます

    • 10月11日
  • ままり

    ままり

    なるほどー😭
    結局はきにするか気にしないかですよねー!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

    • 10月11日
deleted user

コードレスの方は物によります。

うちが使っていたコードレスはバッテリータイプで、故障したらバッテリーを交換しなくてはならないタイプでした。

そのバッテリー自体が高くて
掃除機ごと買い換えても大して変わらない金額だったので

コード付きにかえました!

掃除の時には窓を開けて空気の入れ替えをしながら掃除してますし、

雨などで窓を開けるのが難しければ
空気清浄機をつけながら掃除機をかけてるので

コード付きで廃棄は気になりません!

  • ままり

    ままり

    バッテリー交換しなきゃいけないのは面倒ですね😅

    なるほどー💦空気清浄機があれば確かに気にならなくなりそうですね!

    ありがとうございます😊

    • 10月11日
deleted user

うちは両方使っています!
アパートの時はコードレスで事足りたんですが、
やはり吸引力は弱いですよね。

なので子供も生まれるにあたり、コードありを買いました。
やっぱり吸引力あるので、こちらの方が掃除した感があります!

コードレスはハンディにもなるので、2階のリビングでささっと使いたい時用にしました。

コードありは面倒ですが、吸ってくれるしヘッドも動きやすいので掃除するならやっぱりこっちです。

赤ちゃんは別室に避難してもらって掃除します(旦那が笑)!

♡Mママ子♡

コードレスの2、3万のものコード付きの紙パックのもの、夫の単身赴任先にコードレスの1万くらいのもの色々使いましたけどダイソンが1番よかったし楽です💦
コードレスの2.3万のものが1番勿体無い気がしました。
そこそこ吸うけどダイソンほどは吸わないし2.3万って安くないので😢

べべ

私はどちらも持っていて使い分けていますが、普段はコードありを使っている事が多いです!
やはりコードレスは吸引力が弱いです💦ですがハンディになるのでちょっとしたところを掃除したい時はコードレスで吸い取ってます!!

おまめちゃん

コードレス派です!!
両方持ってますが、気付いた時にすぐにできるコードレスが好きです♡

ダイソンは吸引力いいですよ。どれだけ取れたかも目で見えるのでスッキリします(笑)

でも音がすごく大きくて、うちの子供は見るだけで泣きます👀

子どもが寝てる間(朝のうちとかお昼寝)に、他の部屋をやるようにしてます。

お掃除はどういうものを使ってもある程度ホコリがたつイメージを持ってるので、極力窓を開けたり換気しながらやるように意識してます。できない時もあるけど、それは仕方ないかな。お掃除しないよりいいって事で!

angel✧*

ダイソンのコードレス使ってます!
吸引力抜群です!
ごみ捨てもめっちゃ簡単で
ゴミがたまる部分は取り外しもできていつも水洗いしてます!
布団用やエアコンを掃除する取り替えの部品もついてるのでいいですよ(*⌒▽⌒*)
充電式ですが満タンに充電すれば結構使えます!

ゆ〜たん

安いコードレスはプラスチックが燃えたような匂いが気になったので、ほとんど使わずに売りました。
その後は排気の綺麗なコード付きに。
でもやはり気になったのでダイソンのコードレスを使ったら今のところそんなに不満はないです。