※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまき
子育て・グッズ

最近、服の汚れに困っています。食事の際に服が汚れることが多く、エプロンをしていないため新品を着るのが怖いです。エプロンの着用やシミの落とし方についてアドバイスをいただきたいです。

最近、服の汚れに困っています。
エプロンをしてくれず、よくご飯は、まだ食べさせてあげることが多いんですが、うどんやみかんなどを自分で食べるとき、服が汚れ、新品を着るのが怖いです。
実家などから帰ってくると、絶対よごれて帰ってきます。
みなさんは、やっぱりエプロンなどしてますか?
あと、シミなどの落とし方で、いいのがあったら教えて欲しいです。
今は、ウタマロの固形石鹸使ってますが、なかなか落ちないです。

コメント

上の子ですらエプロンさせてます!

好きなキャラクターものとか
かって可愛いね!かっこいいね!
とか褒めちぎってたら下の子は
付けるようになりましたよ!

• たまき

たまき

キャラクター作戦ですね、やってみます(^ ^)

• 10月11日
みんほゥ

腕つきのエプロンはダメですか?
腕通すので簡単には外れないと思いますが。
私はシミなったら、泡ワイドハイターEXガンコなシミ用を使ってます!

• たまき

たまき

腕付きのは、したことがなく、いちお手を通すタイプのエプロンは、ダメでした。
    シミの情報ありがとうございます。お店に行って、探してみます。

• 10月11日
うきわまん、

うちの息子もエプロン嫌いで勝手に取っちゃう子なのでもう子どもは汚すしと早々に諦めてました(°▽°)
でも新しい服汚されるとショックですよね(´;ω;`)
うちはワイドハイターつけてますが、落ちないのもありもう諦めて着せちゃってます(°▽°)
ミートスパとかの時は汚されないように食べさせてあげたりしてますが、自分で!って言われるので見張りながらあげてます(*゚▽゚*)笑

• たまき

たまき

諦めますよね。
    ワイドハイター、メモっときます。
    カレー、スパゲティ怖いです。

• 10月11日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

エプロンを嫌がるなら、食事用の汚れてもいい服に着替えさせるとか☘
汚れたときはワイドハイターを付けてしばらく放置してから洗ってます(^^)

• たまき

たまき

ですね。
    それがいいかもですね。
    特に、新品着たときは。
    ワイドハイターいんですね(^ ^)

• 10月11日