※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
子育て・グッズ

下の子のために抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。上の子はエルゴの抱っこ紐を使っていましたが、新しいものを買う必要があります。ベビーカーは7ヶ月からのバギーを使用中。新生児から使えるものを検討中です。どちらがいいでしょうか?

2人目が生まれて買う物迷ってます💦

今のところ、上の子と性別が違うので
洋服類は新しく買う予定です。

抱っこ紐とベビーカーを悩んでます。
抱っこ紐は上の子に使ってたのが
エルゴのオリジナルなのですが、
譲ってもらったもので結構ボロくて
インサートもないので買わないといけません。
新生児から使える新しいものを買うべきか…
ベビーカーはなく、今は7ヶ月から使える
バギーを使っています。
義理姉に買わないで下の子は抱っこ紐で
いいんじゃないの?と言われたのですが
うちの息子はかなり歩くので
歩いてる時に下の子をベビーカーに
乗せられる方が楽なのでは?と思ってます。
新生児から長く乗れるものを買って
上の子も下の子も使える方がいいのかなと😂

皆さんならどうしますか?
実際年が近い兄弟を育てられてる方
どうされていますか??

コメント

BB

わたしは一応下の子に新しい抱っこ紐を買いました(*´ω`*)
ベビーカーはもともと新生児から使えるものを買っていたのでそのまま活用って感じです!!

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    ちなみにどこの抱っこ紐にしましたか(*^^*)?
    私も新生児からのベビーカー持っていたのですがコンパクトに出来るバギーに買い替えてしまって💦
    こんなに早く2人目授かれるとわかっていたらそのまま使ってました😭後悔です💦

    • 10月11日
  • BB

    BB

    エルゴの抱っこ紐にしました(*´ω`*)
    あらら(∩´﹏`∩)
    お買い物でほとんど徒歩なので帰りに息子を抱っこ紐で抱っこして重たい荷物をベビーカーに乗せてってやっていたのでわたしは変えることなくでした(;´∀`)

    • 10月11日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    やっぱりエルゴいいですよね(*^^*)♪
    うちもエルゴの新しいのに買い替えようかなと思います!
    仕方ないのでバギーは使わず2人が使えるベビーカー買います😭💦

    • 10月11日
deleted user

1歳8ヶ月差です!

よく歩く娘歩いて走ってで
ベビーカー押すの大変でした

抱っこ紐で抱っこのが両手
あくのでいいですよ!

抱っこ紐かいかえてみては
いかがでしょうか?

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    うちも一歳8ヶ月差です✨
    ベビーカー使うのは主人もいる時なのでそれ以外では抱っこ紐と歩きで対応しようと思ってます☺️
    抱っこ紐は買い替えたほうがいいですよね〜💦
    抱っこ紐どこの使ってますか?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子エルゴつかってて劣化して
    しまいおさがりで西松屋の貰ったん
    ですがやはりエルゴつかってると
    他のはなんか使いにくくて・・・

    結局エルゴ買い直しました!

    • 10月11日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    やっぱりエルゴいいですよね!
    エルゴの人多いです(*^^*)
    うちもエルゴにします😭✨

    • 10月11日