※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

子供たちと自身にインフルの予防接種を受ける予定ですか?理由も教えてください。

今年、子供たちにインフルの予防接種受けさせますか?

また皆さん自身は受けますか?

よろしければ
受ける、受けないの理由も教えてください!

コメント

つな

受けさせます!わたしも受ける予定です!
かかりつけの小児科に今週の終わり頃、ワクチンが入る予定なので
今待ってる状態です( ; _ ; )

ゆゆ

受けます!し受けさせます!

私は受けないと必ずなるので😅
受けてもインフルなる時ありますが軽くで済むので、子ども達にも受けさせます☺️

うみうみ*4kidsmämä

私も娘も卵アレルギーなので受けられません💔
息子は主治医と相談してからですかねぇ…
主人は受けるみたいです(´・・`)

ミー\(◡̈)/♥︎

子供も私も受けます◡̈
理由は私は医療関係の仕事なのでほぼ義務になっている為と、子どもは保育園に通っている為です💡

ピク

長男は一度も受けてません(*´Д`*)下の双子は一歳前なので受けません(*´Д`*)一応Rー1ドリンクを長男は飲んでます^_^効いてるかはわからないですが、保育園に行ってますが、今年4歳で一度もインフルエンザにはなっていません(*´Д`*)下の双子も受けられるようになったら考えます

子供も自分も受けます。
子供は保育園に行ってるし、私も妊娠中なので。

ままあや

私は子供3人と一緒に受けます‼
子供は二回接種だし高額になります💦
予防接種をしてインフルになると少しは軽くすみます‼

まっこ

小さいときからずっと受けさせてます。
受けなくてもかからない人もいるでしょうし、受けてたのになっちゃうって人もいるかもだけど…受けずに重症かするよりはいいです。

♡Tokumei♡

流行る型が違うと無意味なワクチンなので、副反応含め、メリットデメリットを考えて、毎年受けていないです。。。
私も今まで受けたことないですが、かかったことないです。。

子どもの定期予防接種が始まる時に何も知らずに打つのが怖くてワクチンの講習会行きました ‧•͙‧(•⁺ᐞ⁺•)‧͙•‧

イチゴ

子供達も自分もインフルエンザ受けますよ😃
長男が幼稚園行ってるのと次男がプレ幼稚園に行ってるのと長女が今度の金曜日で生後2ヶ月になるので❗

YOU:)

旦那も私も子供も予定してます!
旦那が貰ってくる可能性もあるし
広場とか遊びに行くので。
インフルになるならない関係なく
なにもしないよりは良いと思います。
重症化してからでは、子供も辛いし
私も大変になるので

まさこ

娘は先週1回目を受けました💡
私達夫婦は産婦人科で打ってもらえるので来月行きます。私の母も毎年打っているので打ちます。
私は打っていない年もあり一度もかかったことがなかったですが、たまたまかからなかっただけかもしれませんし、アレルギーや副反応なども出たことがないので。
型が違えばかかるしと言う方もいらっますが、少しでも確立を下げれたら、できることが出来たらと思ってしています。していなくてかかって重篤化して後悔したくないので。
あくまで自分の意見です!

ひまわり🌻

同居している高齢の義両親(二人とも80歳以上)もいるし、上の子は保育園行ってるので家族みんな打ちます。

どちらかというと義両親がインフルエンザにかかったらやばいので…ってかんじです(笑)

ピコおじさん

家族全員受けました🙆
もうすぐ保育園に預ける為、もしかかっても重症化を防ぐためです!
あと医療関係の職場のため、職員割引で料金が半額になったのも決め手でした(笑)

葉月

私も娘も受けます。
理由は万が一かかって辛い思いをするのは娘だからです。
また、幼稚園に通っていたり、児童館などに遊びに行くからです。

ちい

ご回答ありがとうございました!
受けるか受けないか迷っているので
質問させていただきました!
皆さんの意見をふまえて考えたいと思います🙆🙆