※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠前から痩せてない方、妊娠中の体重管理が苦手な方いますか?体重増加が気になり、食事管理が難しい日々を送っています。体重増加のリスクや食事管理に悩んでいます。

妊娠前からあまり痩せてない方、妊娠中の体重管理が苦手な方いらっしゃいますか?

私は第1子で25キロ太り、今回はすでに10キロ太ってますo...rz。しかも、第1子よりスタートが10キロ多いので、もっと体重おさえたいのにご飯がおいしくてo...rz。

本当に体重増えすぎるとリスクも増えるのかなぁ、、、とも思いつつ、自制できない毎日過ごしてます(*ノ-;*)ご飯の管理できる人が羨ましすぎるー!

コメント

たも

私も管理苦手です😿

1人目の時、+17キロ。
母乳で一時期痩せるもすぐに戻って+15キロくらいから2人目スタートしました💦

初期はつわりで増えなかったのですが、中期後期ヤバイです。
1日で1キロ増えてる時も…( ; ; )

もう1グラムも増やしたくないです(笑)

  • りこ

    りこ

    1グラムも増やしたくないですよね!

    でも、7ヶ月入ってから余計に食欲がやばいんですo...rz米がおいしくておいしくてo...rz

    • 10月11日
  • たも

    たも

    臨月お腹下がったらもっとやばいですよね😿
    食べるのだけが楽しみなので本当に厳しいです(笑)

    • 10月11日
  • りこ

    りこ

    絶対ヤバいです(*ノ-;*)

    開きなおりたい、、、笑笑

    • 10月11日
あやりく

わたしも、上の子を産んでから体重増えてます(._.)
体重計に乗るのが怖くて怖くて…笑
吐きつわり、匂いつわりで今のところ-三キロですが、つわりが終われば、またブクブクとなっちゃうのかなぁ、と(>_<)
まだ完全にはおさまっておらず、早くご飯を美味しく食べたいです~😁

  • りこ

    りこ

    吐き悪阻も体重は増えないけど辛いですよね(*ノ-;*)

    悪阻、早く終わりますように!

    ご飯美味しいと幸せですよね♡

    • 10月11日