※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎4403
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのおやつについて、ホワイトソルガム粉のお菓子ミックスを使ってホットケーキを作っていますが、砂糖と塩が入っているため毎日使うのは控えた方が良いか悩んでいます。ホットケーキが好きなので、オススメのレシピや食材の組み合わせを教えてほしいです。

生後11ヶ月になった子のおやつについてなんですが、最近この赤ちゃん本舗で売ってるホワイトソルガム粉のお菓子ミックスでホットケーキを良く作ってます。けどちゃんと見てなかったんですが砂糖と塩が入ってるみたいで毎日のおやつにはあんまり使わないほうがいいのかなって思ってきました😣💦
けどホットケーキが大好きみたいなのでオススメのレシピや食材の組み合わせがあれば教えて欲しいです💕
今の所、にんじん+りんご、ほうれん草+りんご、かぼちゃ、さつまいもの4種類しか試してないのでレパートリー増やしたいです😍

コメント

はじめてのママリ🔰

小麦粉、ベーキングパウダー(アルミフリー)、砂糖を混ぜて自家製ホットケーキミックスをストックしてます😄
お砂糖の量を調整できますし、安心安全、しかも安い!笑
市販のは買ったことないです😊❤️
バナナやきな粉入れて焼いてます✨✨

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます😊
    よければ配合教えてもらってもいいですか?(*´◒`*)
    バナナ大好物なのでいいですねー!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クックパッドやられてますか😃?
    ↓このレシピをいつも参考にしてます!
    レシピID:1450771
    子ども用は砂糖半分です。
    私は面倒なのでバニラエッセンス省いてます。
    バナナ入れるなら砂糖もいらないと思いますよ🍌
    熟れてしまったバナナを大量にホットケーキにして冷凍保存たりしてます(^^)

• 10月11日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

詳しくありがとうございます😊
    バナナの甘さなら自然でいいですよね!

• 10月12日

うちは朝ごはんとしてよく作ります
毎日じゃないですが
細かく切って湯がいた野菜なんでも入れちゃいます😁
今日はキャベツ、ニンジン、ひじきも入れて鉄分摂取~です🎵
ホットケーキミックスはコープのをよく使います
卵のかわりに豆腐を入れて野菜もいれるので甘さも和らぐので気にせずあげています😁

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます😊ひじき良さそうですね!おかずって感じのホットケーキですね!

• 10月11日
COCORO

わたしは写真のをずーっと使ってますよ😀最近はパン系ではお腹を満たせないので💦あまり使ってません🙂

キャベツや鰹節などを入れて…なんちゃってお好み焼きを作ったりしますよ!

カボチャやサツマイモも
美味しいですよね♡

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます😊
    鰹節は考えつかなかったです!お好み焼き面白そうですー🤤

• 10月11日