※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん
家族・旦那

なかなか難しい話なんですが…。旦那が子連れで3人子どもがいます。仕事…

なかなか難しい話なんですが…。

旦那が子連れで3人子どもがいます。
仕事で出張などの関係で義両親、弟が一緒に住んでいます。
借家ですが旦那の家です。

結婚して今その家に私も住んでいて、実家に里帰り出産して落ち着いて戻ってきたら、義両親と義弟は実家に帰ります。

ここに来て半月くらい経ちますが、なかなかやりにくいです。
旦那がほぼ居ない状態で部屋が2階で、義両親はほぼリビングで生活していて…そこに私1人居られません。
縄張り的な感じなのか…踏み入れにくい雰囲気で…。

そして2日に1度義妹が子どもを連れてきます。
下手したら毎日…。
実家に帰って来る感覚なんだろうけど、もっと肩身狭くなります。
義妹はいい人なんですが。
子どもが産まれたら、そんな頻繁に実家に行くものなんでしょうか?

ここが自分の家になるのですが…居心地が本当に悪い。

義両親たちが居なくなっても勝手に上がってきたりするのでしょうか?

引っ越してきてから私の荷物は何も片付けられない状態で…。
断捨離したからといいつつ、ガレージ周りにゴミの山みたいなのあるし。
居なくならないと私の荷物は解体できない。
その頃には出産終えて子育てでそんな余裕ない気がするのに…お前は家に居るだけだから時間はあるでしょって…。

早く里帰りしたいな。
旦那早く帰って来ないかな。
出張なくならないかな…。

心配事ある?って言うけど、ない訳ない。
でも話したくたって時間ないし、話したって居ないし。
心配事しかないよ。

コメント

はるか

わたしは旦那の仕事の都合で子供をつれてよく実家帰ってます🙄
不安はお腹の赤ちゃんによくないので、電話でも何ででもわたしならいいます!

• ねねちゃん

ねねちゃん

コメントありがとうございます。

仕事の都合とかならわかるんですけど…なんかご飯食べに来てる感がすごくて…。
    電話したくても仕事上電波のないところが多くて出張に行かれるとあまり連絡取れないんですよね(´._.`)

• 10月11日
♡Mママ子♡

帰れる距離なら結構結婚しても実家に帰る方見ますよ。
育児が煮詰まってる、子供と2人きりが辛いって言う方には実家に頼れないかな?って1番に口に出してしまいますし💦
連れ子がいるから義家族が来てるって事ですよね?
連れ子とねねちゃんさんだけでも生活できる基盤を作れてなかったのならどうしようもできないですよね。
でも辛い気持ちは話して聞いてもらってもいいと思いますよ^_^
家に勝手にあがっては来ないと思いますが、そこはご主人から一言言ってもらったらいいと思います!

• ねねちゃん

ねねちゃん

コメントありがとうございます。

にしてもほぼ毎日のように行きますか?

そうです。
    最初の話では私が住み始めたらすぐ居なくなるということを言われてたんですが、引っ越してきたら実際荷物置く場所もなく、ガレージに置かれて…( .. )
    私の荷物はゴミのような扱いに…。

そうですね、相談してみます( ・᷄ὢ・᷅ )

• 10月11日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

行ける距離なら全然毎日のように行ってる人も見ますよ。
    私も実家は近いし夫が帰ってくるのはこれくらいの時間なので時間が合えば母と食事もしますよ^_^

そうなんですね💦
    ねねちゃんさん一人で連れ子ちゃんも見る予定だったんですね!
    でしたらご主人から一人で出来るし気を使うからそろそろ自分たちで生活したいって話してみたらどうですかね??

• 10月11日