※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
妊娠・出産

お腹の張りがありますが、後期はよくある症状です。病院で相談することをお勧めします。

今30w2dの初マタです。
21時半ころから15~20分おきにお腹が張り、今は30分に1回くらいの間隔でお腹が張ります。
間隔は長くなってきてはいますが、明日病院に行った方がいいでしょうか(>_<)?
朝はあまり張っていないことが多いので悩んでます。。
後期は良くお腹が張るとも聞くので、これくらいは良くあるのでしょうか??
皆さん後期はどれくらいお腹が張っていましたか??

コメント

はるか

むしろ電話した方いいんじゃないですか?
子宮口開いてたら危ないですよ💦

  • ぐり

    ぐり

    今は張りが収まったのですが、病院に行った方がいいでしょうか(;´д`)
    車もないため、朝バスで行こうと思っていたのですが・・・

    • 10月10日
  • はるか

    はるか

    時間は長くても規則的に張っているなら病院に電話して相談してみてもいいんでないですか?💦
    安心材料にもなりますし😊

    • 10月10日
  • ぐり

    ぐり

    そうですね。。
    安心材料にもなるので電話してみようと思います😣

    • 10月10日
  • はるか

    はるか

    頻繁に張れば赤ちゃんは苦しくて出てきたくなります💦
    わたしも切迫早産経験しましたが、診断されるとほんとうに動けなくなるのでその前に診てもらったほういいです‼️

    • 10月10日
  • ぐり

    ぐり

    全く動けなくなるのですか😱
    里帰りを来月頭に予定しているので、それは困りますね💦
    すぐ電話してみます😫

    • 10月10日
  • はるか

    はるか

    トイレ以外ベッドの上で過ごしました💦
    仕事をしていたのに急に動けなくなって逆にしんどかったです💦

    • 10月10日
  • ぐり

    ぐり

    トイレ以外ベッドの上😱
    ほんとに何もできないんですね。。

    病院に電話したら朝一で診察をということになりました。
    何事もないことを祈ります😖

    • 10月11日
  • はるか

    はるか

    本当にご無事でありますように🙏

    • 10月11日
  • ぐり

    ぐり

    病院で3時間待ちましたが、何事もなく張り止めだけ処方してもらうことになりました。
    色々アドバイスありがとうございました!

    • 10月11日
maa

まだ7ヶ月ですもんね😵
何もせずに張るなら一度みてもらったほうが安心です!

  • ぐり

    ぐり

    仕事から帰って家事して休んでいたら張り出しました💦
    家事しているときも張っていたかもですが、他のことしてると張ってるのか一部が押されているだけか判断できず😫

    • 10月10日
  • maa

    maa

    まだお仕事あるならなおさら診てもらったほうが安心です!

    • 10月11日
  • ぐり

    ぐり

    子宮開いていたり子宮頚管が短くなっていることはなく、張り止めだけ処方してもらうことになりました。
    一安心です😣
    色々なアドレスありがとうございました!

    • 10月11日
  • maa

    maa

    問題なくてよかったです!😭張るのはほんと怖いですよねっ私はやっと臨月入ったんで張っても安心してます😭あと少し気をつけながら頑張りましょう!

    • 10月13日
チビちゃんのママ

初めましてm(__)m
私も後期良くお腹が張りました…よく張るので張り止めと安静でした。ぐりさんは30wで、正産期までまだあります…何しても張るようなら病院に電話して、診察してもらった方が良いと思います。
頻繁に張るのは赤ちゃんにとってはあまり良くないと思いますよ😅 午後に良く張るのは午前中に用事したりして身体を動かしてませんか?

  • ぐり

    ぐり

    事務職ですか1時間強通勤に時間がかかるので帰ったらぐったりすることが多いです。。
    病院に電話して相談してみようと思います😣

    • 10月10日