※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方、体重管理はどうしていますか?食べて寝るだけの生活で体重増加が心配です。

切迫早産で自宅安静している方、体重管理はどうしていますか?
やっぱり食べて寝るだけとかの生活だと思うのでどうしても体重は増えていってしまうと思うのですが。。

コメント

すずめ

増えました!ストレスもあり過食になってしまったし…でも何もできずそれしか楽しみがなくて😭
わたしは結局入院になりましたが病院食で痩せれました 笑
安静が長いと筋肉も落ちて産後キツイです。

moca

野菜、豆腐、納豆などを中心に食べるようにして体重管理しています。

あとは便秘にならないように気をつけたり(毎日甘酒飲んでいます)しかできていません…

安静になると動ける妊婦さんに比べて体重だけでなく体脂肪も増えてしまうと思います。
初期の頃から安静になることが多く、もうしょうがないと思っています…

28wで、すでに5〜6kg増えています💦

ママリ

横になってるし動かないから全然お腹空かなくて全然増えませんでしたよ💡

ひろ

食欲がわかなくて、全く太らず逆に心配でした。30週すぎたあたりから、胃が苦しくなってきました。おかゆとか、お年寄りが好みそうな和食ばかりたべてましたよ。