※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ♪
妊娠・出産

妊娠33週の初妊婦です。最近30度を超える日が続き、エアコンをつけずに過ごせず、体を冷やす行為が多くなってしまいます。赤ちゃんには影響がないか心配です。同じ週数の方、対策や過ごし方を教えてください。

ここは聞きやすいので、ついつい聞いてしまいます(>_<)♡

今33週初マタなのですが、最近30度を越える日々が続き、エアコン嫌いだった私ですが(節約の為もあります)エアコンを入れずに過ごせません。30度を超える中、エアコン入れずに過ごしたり散歩に行くのは熱中症が心配だし…とつい家の中でダラダラしてしまいます。
ワンピース一枚で靴下履かずに過ごしたり、アイスを食べたり、冷たいお茶を飲んだり、氷をボリボリ食べたりと何だか体を冷やす行為ばっかりしてしまいます。

一応、入浴の際は、浸かってはいるんですが(>_<)

こんな体を冷やす様な生活、赤ちゃんにはだめですよね?
何か対策を教えて頂いたり、同じような週数の方、どうやって過ごしておられるか教えて下さい(>_<)♡よろしくお願いします!♡

コメント

莉緒

2年前の夏、ほとんど週数が同じ妊婦でした(*^^*)

やっぱり暑くて怠くて、毎日ダラダラしていましたf^_^;)

私は元々冷たい飲み物だとすぐにおなかが痛くなるので、常温の物ばかりでしたが…とりあえずエアコン効いた部屋にいても膝掛けをしてみる、アイスは朝ご飯、夕ご飯の後だけ、飲み物は常温になど…ひとつだけでも出来ることを続けてみてはどうでしょうか(o^^o)

mi☆mama

私は今34wの経産婦です☆
やはり私もこの暑さの中
外に出るのは面倒になり
散歩もしていたのですが
今ではしていません(。-∀-。)
室内でエアコン26度で
普通に冷たい飲み物飲んだり
ワンピース1枚ですし、
靴下も履いていません!笑
体冷えちゃう〜と
心配にはなりますが、
残りの妊婦生活も
あと少しですし、
今までの我慢があったので
少しくらいだらけても
いいのでは?ϋ♡”
私は気が向いた時だけ
股関節を伸ばす体操を
しながらテレビを見たり
音楽を聞きながら
妊婦体操をしています✡。
ほんの3分程ですが
体も楽になりますよ?

出産に向けて
リラックスして
過ごしましょう(๑• •๑)♡

ばなぬ

30週目経産婦です。
一人目の時も今もですが、私は我慢せずエアコン付けてます。靴下も履かないし、冷たい物も飲むしアイスも食べます(笑)

私はお腹だけは冷やさないように気を付けてます。
といっても妊婦パンツしか履かないだとか、寝る時は必ずお腹にタオルケット掛ける程度ですが(^_^;)

足の冷えは浮腫みやお腹の張りに繋がるので、良くないことは良くないらしいです。
でもこの時期だと厚着はシンドイですから、昼間に足湯とかするのがお勧め、って助産師さんに言われました!
お風呂も浸かるのが嫌なら足湯ぐらいで良いかもしれません!

おまみ♪

莉緒さん*
回答ありがとうございます(^^)
ダラダラしちゃいますよね(>_<)私、腸が強いのか便秘気味だからか、お腹は下したりはしないんですが(>_<)
そうですね!一つずつ続けてみるのも良いですね(^^)♡
何か運動等はされてましたか?

りぼん

36周初マタです(^^)

毎日暑いですよね!私も節電の為エアコンはあまりつけていなかったのですが今年は毎日つけてますよ、つけないではいられないです…
暑くて散歩も行けてません。

靴下履いてないですし、アイスや冷たい飲み物も飲んでます。
熱中症になるより、良いと言い聞かせて。
お腹が貼るのでお風呂は入らずシャワーで短時間で済ませています。

おまみ♪

ばなぬさん*
回答ありがとうございます(^^)二人目のお子様を妊娠中なんですね(*^^*)
暑くて私もそうなってしまいます(>_<)
私も妊娠帯?腹巻タイプのものはいつでもかかさず巻いています。
やっぱり足の冷えはよくないんですね…浸かることは苦ではないんです*でも、昼間の足湯良さそうですね。あと靴下くらいは履こうかな〜(>_<)何か運動されたりしてますか?

おまみ♪

りぼんさん*
36週!♡ってもうすぐですね(*^^*)
歩くと安産に繋がると聞いて歩いたりしてたんですが…この暑さでは(>_<)
日中は外にでるのも危険だとテレビで言われてる位ですもんね(>_<)
同じ様な意見で安心しましたー(^^)♡

莉緒

運動は〜ほとんどしてませんでした(笑)

旦那がシフト制の休みで3日に1回くらい休みがあるので、旦那が休みの日にイオンなどの大きなショッピングモールへ行き、フラフラ歩いて回ってました(*^^*)

運動になるのかな?(笑)

それでも特に問題なく出産しましたよ〜、大丈夫です☆

おまみ♪

莉緒さん*
ありがとうございます(^^)♡
私もたまにイオン等のショッピングモールには行くのですが、1週間に1回も行かないので(>_<)でもあの様な所の方が、楽しく歩けますよね〜♪意外と歩いているから運動になると思います!
そうですか(^^)安心しました!♡

莉緒

座れるとこもたくさんあるし、好きな時に飲み物やら食べ物もあるし、とってもイイですよね〜(≧∇≦)

お近くなら一緒にイオンでお散歩してあげたいくらいです(o^^o)

おまみ♪

そうなんですよ!♡休みたい時はベンチで休めて涼しいし(*^^*)いいことだらけ♪

わー♡気持ちだけでも嬉しくなっちゃいました(*^^*)ちなみに兵庫のド田舎に住んでます(^^)

莉緒

千葉県民です〜(≧∇≦)

よくテレビに出てくるレイクタウンなんかに行きます☆

元気な赤ちゃん生んでくださいね(o^^o)

ばなぬ

運動してないです(^_^;)
この暑さのせいか、外に出るとすぐに気分悪くなるんです(´・∀・`)
それに、つわりは軽かったくせに、妊娠してからは家事でさえ動くとすぐにしんどくなってしまって(T_T)
自分に甘いだけかもしれませんがそんなこんなであんまり動けていません(^_^;)
一人目出産の時に身体が柔らかくて少し便利な思いをしたので、そろそろ柔軟を始めようかと思ってます。座って出来る軽い奴ですがね(´・∀・`)

おまみ♪

莉緒さん*
千葉なんですね!いいですね〜♡
ありがとうございます(^^)♡頑張ります!

おまみ♪

ばなぬさん*
ほんと暑いですもんね(>_<)私も家事しているだけでお腹が張ったりします(>_<)
ストレッチですか!体柔らかいとやっぱり得なんですね(*^^*)私、体硬いのでストレッチした方がいいですね(>_<)♡

おまみ♪

mi☆mamaさん*
ありがとうございます(^^)34週ですか♪
近いですね!♡
一緒で良かったです(>_<)♡安心しました!
今、私早速テレビを見ながらストレッチ中ですが、気持ちいいですね(*^^*)凝り固まった筋肉がほぐれた気がします。無理しない様に続けようと思います(*^^*)
ありがとうございます!初めての事なんで、日が近づくに対して意識したり怖くなったり不安になってしまってました(>_<)リラックス大事ですね*

mi☆mama

私は2人目を妊娠中ですが、
やはり出産が近ずくに
連れての不安や恐怖心
出て来ますよ(。-∀-。)
初産の時程は恐怖心も
ないですが、
やはりドキドキです\(°Д° )/笑
陣痛の痛みも一瞬です?
出て来てしまえば
感動のあまり忘れて
しまいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
なのであまり気を張らずに
のびのびしましょ〜?
後期に入ると股関節や腰
痛いですよね⤵︎
股関節伸ばすの気持ちいい
ですよね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おまみ♪

mi☆mamaさん*
経験した方でも怖いんだから、未知なので、怖いのは当たり前ですかね(>_<)
出産した友達にも、すごい痛いけど、出会えたら吹っ飛ぶと聞きました(*^^*)
でも、すごい痛いのが怖い(>_<)笑
突然、変な腰痛や股関節の痛みが…後期になるとよくあるみたいですね(>_<)
ストレッチして誤魔化したりリラックスしてみまーす(*^^*)ほんとありがとうございます♡

りこった

私は、寝る時にメディキュットしてました! 足のむくみ対策にもなるし、クーラーの冷えから足を守ってくれるしで一石二鳥でした!(^◇^)

おまみ♪

りこったさん*
ありがとうございます(^^)メディキュットは妊娠する前から気になってはいたんですが、使った事ないですー!良いんですね*これを機に購入考えてみまーす(*^^*)むくみとかは経験したことないです(>_<)

アズアズ

おまみさん、私気にしてません…( -᷄◞ω◟-᷅ )
妊娠中は電気代も気にしないことにしました。
寝るときなんか、旦那は寒そうにしてますが、とにかく、少しでもぬるさを感じると寝れないので、エアコン25〜26度。
たまに、Tシャツめくってまで、お腹出して寝てるので、その度に旦那がタオルケットを掛けてくれます…。
冷しちゃダメといつも言われてるのですが、とにかく、暑い…
(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
アイス食べるし、スイカ食べるし、温かい食べ物飲み物ヤダ〜
ヾ(・ω・`;)ノ

おまみ♪

アズアズさん*
そうですか(^^)うちの主人は暑がりです。
24度設定にして、私が27度にあげての繰り返しです(笑)
ほんと暑いですもんね(>_<)(>_<)
同じような行動で安心しました(^^)