※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつもよ
サプリ・健康

なるべく多くのかなに質問です!近々建売の家を買うことになりました!建…

こんばんわ(*´ω`*)
どのカテゴリーか迷いましたが
なるべく多くのかなに質問です!

近々建売の家を買うことになりました!
建売は100%がなくて
どの優先順位で選んだら良いか悩んでます😅

今現時点4人家族です!

オール電化
都市ガス
の2択ならオール電化だけど、
建売はあるなしクイズ(>_<)

もともと
シューズインクローゼット
ウォークインクローゼット
パントリー
食洗機
脱着場に収納
一階で洗濯を干せる
庭付き
縦列はNG

要望はありました!
全て叶えるならもちろん注文住宅ってのは
承知です笑

皆さんなら何を優先されますか?

コメント

deleted user

やはり収納スペースでしょうか...後から増やせないので😵💦
我が家はウォークインクローゼットですが、ウォークインの歩く部分のスペースが無駄だったかな〜と思いました(><)1〜2畳無駄にしてるようなものなので...全部クローゼットのほうがはるかに収納出来ます!( 笑 )

あと、食洗機あまり使わないです( 笑 )これは人によるかもですが!

お庭や駐車場は大切ですね!
後から土地は絶対に増やせないので、土地の広さだけは何坪!って決めておいた方がいいと思います!

素敵なお家見つかるといいですね✨

  • まつもよ

    まつもよ

    コメントありがとうございます☺️
    ウォークインクローゼット、
    シューズインクローゼット、
    パントリーは憧れてて😂
    建売は庭がないのが大抵で、
    ゆういつあるのが
    都市ガスのとこだけで、、
    でもパントリーがなくて😅

    参考にさせてもらいますね☺️

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、憧れありますよね✨私もウォークインクローゼットカッコイイと思って選んだんですが、結果的にはクローゼットで良かったかもなぁと思いました😅( 笑 )
    シューズインクローゼットもありますが、こちらは助かってます!
    ベビーカーなどの子供用品が置けるので(❁´ω`❁)
    私もオール電化がいいと思っていたのですが、土地の広さに負けてガスになりましたよ( 笑 )
    お庭広々としてます!

    • 10月10日
  • まつもよ

    まつもよ


    ウォークインクローゼットあるあるってやつですね☺️
    でもあこがれが、、笑

    うんうん!!!
    シューズインクローゼットの良さは子供が小さいと三輪車とかベビーカーだとか
    いろいろありますもんね😅
    ガスは都市ガスですか?
    一戸建てだとどのくらいになりますか??

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の建売もウォークインクローゼット多いですよね!
    収納がしっかりしているならいいかもしれないですね😊✨
    ガスは都市ガスじゃないんです(><)
    月に6000円くらいですかね😵💦

    • 10月11日
  • まつもよ

    まつもよ

    こんばんわ☺️
    あきさんのお家はどれくらいの大きさなんですか☺️?
    うちもプロパンですが同じくらいです(*´ω`*)

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは土地が70坪のお家が32坪です!

    プロパンのほうが少しお高めではありますよね(><)
    うちはアパート時代に同じだけ使って2万とかいきました...アパートはガス会社選べないので、今戸建てに引っ越して安い会社と契約出来て本当に良かったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 10月11日
ピピ

各収納を優先します!
縦列もウーンと思いましたが、すぐ慣れると思います。

  • まつもよ

    まつもよ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり収納大事ですよね!!😂
    参考にさせてもらいますね(*´ω`*)

    • 10月10日
♡062105♡

私も収納が1番です😊
その次がお庭です♪
うちは注文ですが、予算の関係で全ては叶えられずパントリー欲しかったですがないです。でも、足りてます\ ♪♪ /食洗機はつけなかったです☆その分安くなりました♪必要性は感じてないです(ˊᵕˋ)
脱衣場に収納作りましたが脱衣場が広かったら後で棚だけでも作ってもらえると思います😊
ウォークインクローゼットは今ではの家は結構付いてるお家多いと思いますよ♪

  • まつもよ

    まつもよ

    コメントありがとうございます😊
    庭憧れですよね(*´ω`*)
    いつか犬も欲しいし
    プールしたり、bbqしたりって
    夢あります(>_<)!!
    参考にさせてもらいますね☺️

    • 10月10日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    庭いいんですが、草とりが大変です😓
    私は今、庭にウッドデッキが欲しいです☆いいですよね~♪プールは子どもがあまり入りたがらず駐車場に置いてました💦

    • 10月10日
  • まつもよ

    まつもよ

    そうですよね😅
    理想言っちゃうと、
    庭はコンクリで埋めて、
    人工芝がいいですね笑

    • 10月10日