※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
子育て・グッズ

手押し車はいつから使えるでしょうか?生後6カ月の子どもに義両親がプレゼントしてくれました。皆さんはどのくらいから使い始めましたか?可愛いものを頂いたので、押す姿が楽しみです。

手押し車はいつ頃から使えますか?💡

生後6カ月の子どもに
義両親が手押し車をプレゼント
してくれました!!

まだ早いのはわかってますが笑

参考までにお持ちの方は皆さん、
どのくらいから使えましたか?

可愛いものを頂いたので
押す姿、見るのが楽しみです♫

コメント

タロママ

つかまり立ちしだしてからなので、うちの子は10ヵ月手前くらいから使ってました😊

  • KA7MAM

    KA7MAM

    やはりその辺ですね🤔
    まだまだ我慢ですね🤣笑笑

    • 10月10日
m

9ヶ月頃から使っていたような気がします!10ヵ月でひとり歩きが出来るようになり、手押し車としての出番はすぐ終わりましたが、手押し車にも乗れる車にもなる2wayだったので、今は車として使っています(*^^*)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    うちも乗れるやつ頂きました😳
    なので歩けてからは乗ってもらおうと
    おもっています✨‼︎でも半年祝いが
    手押し車…少し早すぎましたね😓

    • 10月10日
  • m

    m

    クリスマスプレゼントで貰ったので息子はまだ生後5ヶ月でした(笑)でも車に取り外し可能の補助が付いていたので、ひとり座りがしっかりできていたら車に乗せて大人が押してあげれるタイプだったので、1人で立てるようになるまでは乗せて押してあげてました😉画像はGoogle引用です(笑)

    • 10月10日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    これ、いいですね😳✨
    これってベルトとか
    ついてるんですかー?
    私が頂いたものも後ろから
    押せるのですが、ベルトとかなく
    落っこちないか少し不安で…🤔💦

    • 10月10日
  • m

    m

    ベルトではないのですが、取り外しのガードが付いているので、落ちることはなかったですよ(*^^*)
    ベルトやガードがないと落ちそうで不安ですね😱

    • 10月10日
  • m

    m

    こんな感じのです!

    • 10月10日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    詳しくありがとうございます✨
    ガードあれば安心ですよね😳
    安全に配慮しつつ、どうにかして
    早めに使いたいなー…なんて
    思ってしまいます🤤💦

    • 10月10日
ナミ

つかまり立ちすれば
使えますよ😊
娘は9ヶ月になってすぐに
手押し車を使いこなして
9ヶ月後半には1人で
4歩だけ歩いてました😆

  • KA7MAM

    KA7MAM

    娘さん凄いですね✨

    あと3カ月ってところですかね〜💡
    みなさん、お伺いしてると
    9カ月が目安になりそうですね😳

    • 10月10日
ゆっぴー

うちの子は体格がよくて体が重いのかまだつかまり立ちしかしないので使えないです!笑泣

  • KA7MAM

    KA7MAM

    一歳2カ月でまだなのですね😳💦
    今の所痩せ型なのですが、うちの子も
    成長次第ではわからないですもんね🙄

    あー早く見たいです😭💡笑笑

    • 10月10日